小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
今年の年明けは、南海さんの車内で迎えました。
とは言っても、感慨深く迎えたわけではなく、0時の瞬間は
「この電車は急行なので、住吉大社は通過しちゃいましたよ」
と、間違えて乗車された方に案内してました(笑)。
いつの間にか迎えた年明け。
そんな年も良いですよね(*´▽`*)

さてさて、年始めは南海さんから水間鉄道さんへ♪
抽選券と粗品付きのプレミアム1dayチケット(600円)を購入し、いざ車内へ。



車内は、水間観音へ向かう方で超満員!
途中駅からも、次々と乗車されます。
水間鉄道さんは元々、水間観音への参拝を目的として設立、敷設されました。
開業からまもなく90周年を迎える今、敷設された路線が元々の目的で賑わう様を、肌で感じることができたのが、新年の初喜びでした。



終点の水間観音駅では、水間鉄道さんの親会社であるグルメ杵屋さんが、うどんや蕎麦を販売されていました。



実は夕飯を食べていなかった私。
うどんと蕎麦は好評につき売り切れということで、黄そばと、揚げたて唐揚げを購入しました。
「よろしければ、駅の電車でどうぞ」
と言われ、待合室代わりの留置電車でちゅるり♪
車内には長机も置かれ、ゆったりと食事を楽しむことができました。



こういった新年の過ごし方は新鮮で、とても幸せ。
今度はもう少し早く来て、年越し蕎麦を車内でいただきたいなあ。

プレミアム1dayチケットの抽選会では、6等の「葛城ぽん太くんとつげさんタオル」が当たりました!





こちらの抽選会は、三が日の10~16時と、2月3日の同時刻にも行われます。
2015年の運試しも兼ねて、ぜひいかがですか?(*´▽`*)

たくさんの方で賑わう水間観音で、今年も
「鉄道に関わる全ての方が幸せでありますように」
と祈りました。



楽しくニコニコ、鉄分豊富で健康に。
今年も頑張ります!



この記事に対するコメント
明けまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
【2015/01/01 07:57】 URL | あいち #- [ 編集]

2015年も
どうぞ
よろしくお願いいたします(^_^ゞ
【2015/01/01 09:33】 URL | n2dash #- [ 編集]

明けましておめでとう!!
沙耶ちゃん、明けましておめでとう!!
今年も、出来るだけ多く逢える機会を作りたいと思っているよ。
今年もよろしく!!
【2015/01/02 20:06】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

ありがとうございます!
貝塚市"水間鉄道活性化・再生PT"統括者(副市長)の波多野です。
いつも水間鉄道を応援していただき誠にありがとうございます!
一度お会いして、水間鉄道の活性化策についてご意見をお伺いしたく考えております。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
【2015/01/10 08:43】 URL | 波多野真樹 #AyqDbcYo [ 編集]

明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

>案内してました(笑)
年越しはいつも室内なので、なんか新鮮に感じます。良い年明けですね(^-^)。

>水間鉄道さんへ♪
私も、水間鉄道さんを利用して水間観音まで行きました。紆余曲折ありましたが、今も色々なことに挑んでますね。

>プレミアム1dayチケット
これは嬉しいですね。思い出にも残る、一石三鳥な切符ではないですか!何が当たったのかな?

>6等
1000分の2の確率でサプライズ賞が入っているとは凄いな。小倉さんが欲しかったのは、4等の応援酒だったのでしょうか?(笑)

>親会社であるグルメ杵屋さん
食べ物を売って車内で食べる。親会社と子会社で、なかなか良い連携ですな(^-^)。寒い時期に、温かいものを食べると、またこれがおいしいんですよね。ゆったり食事できるのも有り難い!

>と祈りました
小倉さんが幸せでありますように。

>今年も頑張ります!
はい。今年も応援します!
【2015/01/13 23:51】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1288-5c3ce00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。