小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第94回放送
UST鉄道情報局第94回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました!

今回は、ゲストに声優の桜井ういよさんをお迎えし、特集は『沙耶サンタとういよサンタの鉄道よもやま話』をお届けしました。



ういよちゃんが今年関係で印象に残ったことは、米子で鬼太郎列車、ことでんさんで「ことちゃんひやく号」に乗車したことだそうです( ´ ▽ ` )
楽しそうに話すういよちゃんの姿に、私も嬉しくなりました☆



私は、つい最近のことですが、地上波番組で地元の豊橋鉄道をご紹介できたことが、嬉しいというか、なんというか、一つの節目というか。
ずっと思い続けていた願いが叶い、感無量でした。
あ、そういえばもう一つ、もう10年以上夢のままなのですが、地元豊橋のFM「FM豊橋」への出演も、生きてるうちに叶えたいな…

皆様からも、今年の鉄エピソードをたくさんいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m
鉄道への様々な想いが重なり、間もなく新たな年を迎えます。
どうかどうか、皆様にとって楽しく印象に残る鉄事がたくさんの一年になりますよう、心から祈っています!

私は、来年早々、一つの鉄夢を叶えます…ふふふ♪
万全の体調で迎えられるように、まずは布団に入りますね。
喉の調子が悪く、放送中にお聴き苦しい箇所もあったかと思います。
大変失礼いたしました。

この記事に対するコメント
おつかれさまでした
麻上さんがいらっしゃいませんでしたが
その分お二人の話がたくさん聞けて
楽しかったです。

静岡県民的にはトーマス運行と
大鉄の京阪3000系&JR東海371系引退が
個人的な鉄道トピックですね。

トーマスは運行初日に
3000系と371系は引退当日に
見たり撮ったりすることが出来ました。

ひとつの鉄夢?!
まさか九州のあの列車、とか・・・

体調すぐれないなかお疲れ様でした。

オカチマチ、オカチマチ
【2014/12/12 00:49】 URL | n2dash #- [ 編集]

サンタは居たけど・・・
トナカイ(麻上さん)が居なかったな(笑)。

>第94回放送
今回も、楽しい放送をありがとう。麻上さんが居る時とは違った、賑やかな雰囲気でしたね。

>桜井ういよさん
まだ小学生低学年の頃かな。祖父母の家に行く途中の京浜東北線車内。弟と「オカチマチマチ!オカチマチチマチマ!」などと言い合って、ふざけてました。もちろん、母親に怒られましたが(笑)。そんなこともありましたねぇ・・・。

>地元の豊橋鉄道
よく利用している地元路線が一番の「お気に入り」になるんですよね。自分、改めて実感した次第です。

>FM豊橋
叶えられますことを、心より祈っております。

>来年早々
はて?「ふふふ」とは一体?

>布団に
はい。安心したので、私も寝ることにします。
【2014/12/12 02:22】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

楽しかった~
昨日は喉の調子があまりよろしくない中の配信お疲れさまでした。

近くに住んでいればのどに良いアメちゃんをワム10両分くらいお届けできるのですが…

年末に掛けてさらに寒さも厳しくなるので、車両故障にお気をつけください。

本編の鉄道よもやま話では、コメント紹介していただいて恐縮です。抱負に掲げた事を実行できてホントに一番思い出に残る事でした。

スノーパルも今シーズンの運転がリリースされましたので、ご利用をお待ちしています<m(__)m>

またういよちゃんとの楽しい配信を期待してまーす。

今度、オカチマチオカチマチオカチマチorメシヤママン!からの配信もいいかもしれませんねw
【2014/12/12 07:39】 URL | narikko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1284-b583afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。