小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

プラネタリウム☆
今日は午後から、桜井ういよちゃんと一緒に、京都市青少年科学センターで行われているプラネタリウムプログラム「新たなる旅立ち はやぶさ2」を見に行ってきました( ´ ▽ ` )
実はこちらのプログラム、ういよちゃんがナレーションとはやぶさ2くんの声を担当しているのです。
先日ういよちゃんと会った時に
「プラネタリウムの声を当てたんやけど、少し遠いとこやねん」
と言われ、場所を訊くと、京阪電車の藤森駅の近く。
私としては、すぐそこのような感覚だったので
「道案内するから一緒に行こう!」
と誘い、おけいはんで行ってきました。



科学館で、科学の世界を楽しんだ後は







いざ、星の世界へ☆





最近はパッケージされたプラネタリウム番組が多い中、こちらのプラネタリウムは、解説員さんによる丁寧な説明で進行され、感動を覚えるほど素晴らしいプログラムでした。
そして、ういよちゃんの声は、落ち着いたナレーションと可愛いらしいはやぶさ2くんの声の2つが聴けて、一粒で二度美味しい感じでしたよー♪
ういよちゃんの声が楽しめるこちらのプログラムは、11/5までとのことなので、お時間合う方はぜひ行ってみてくださいね!

帰りはういよちゃんに北越急行さんのシアタートレイン「ゆめぞら」の話をしました。
列車でプラネタリウムのようなシアターが楽しめるという話をしたら、目を輝かせてました♪
いつか一緒に乗れたらいいな(*^^*)

あっ、そういえば、今回は残念ながら次の予定があり、KUZUHA MALLのSANZEN-HIROBAには寄れず…
ハロウィントレイン、見たかったのんほい。

この記事に対するコメント
気になります
ういよさんの声も気になりますがハロウィントレインがめっちゃ気になる!
期間限定なのかなあ。
【2014/10/21 22:35】 URL | nokonoko2002 #J9XY4T.w [ 編集]

なつかしい!
藤森の青少年会館
小学生のころ
校外学習でそこの
プラネタリウム見に行きました。

当時は特急は京橋~七条ノンストップだっので
急行が停まる最寄り駅から
丹波橋まで行ってそこで
普通に乗り換えた、と思います。
あんまり移動のことは覚えてませんが(^_^;)

ほう
ういよさんがはやぶさ2くんの
声まで担当!
11月5日まで、ですか、
ちょっと、見に行くのは無理かなあ。。。

実際のはやぶさは
来月末に打ち上げの予定ですな。


追伸
ういよさん
最近ナチュラルメイクに
変えてるんですかね?
いいんじゃないでしょうか(^^)
【2014/10/21 22:36】 URL | n2dash #- [ 編集]

ん?
小倉さんが下げてるバック…
もしかして、真澄さんのアレですか!?
【2014/10/22 07:03】 URL | だんぱ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1270-c2f03c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


