小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道の神様がくれたサプライズ♪
もうすぐ夏の18きっぷシーズンが終わっちゃう!
そして、ひょっとしたら18きっぷを使ってこのルートを巡るのは最後かもしれない…と、取材も兼ねて新潟へ♪

金沢出身の友人に
「金沢カレーを食べたことがない?!もったいない!次に行ったら絶対食べて!」
とオススメされていたので、金沢駅で人生初の金沢カレーを食べました(*^^*)



フォークで食べるんですね!斬新!
濃厚かつクセになる味で美味しかったです♪

ちなみに、敦賀から富山まではずっと521系でした。
223系2000番台と同等のサービスというコンセプトで造られた車両なので、内装もほぼ同じ。
「北陸に来たぞ!」
という気分になかなかならなかったのですが、そこからは国鉄形リレーで、旅を満喫しました(*^^*)
さらにさらに長岡で!



なんとびっくり、茶釜さんじゃないですか!
鉄道の神様がくれたサプライズに感謝です♪( ´▽`)

この記事に対するコメント

沙耶ちゃん、お疲れ!!
長岡駅で茶釜のEF64 1000番台車のトップナンバー、1001号機の配給輸送を見れたのはラッキーだったね!!
金沢カレーも美味しそう。
明日はいよいよ「JR貨物フェスタ」だね!
逢えるのを楽しみにしているよ!!
【2014/09/06 20:19】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

分福茶釜
>夏の18きっぷシーズンが終わっちゃう
1枚残してるので、8日か10日に行かなくては。

>このルート
あのルートですね(笑)。

>金沢カレー
私はいつもチェーン店で食べているのですが、同じみたいですね。そう!フォークで食べるのです。当時はビックリでしたが、今となっては当たり前。キャベツがバリバリ食べれるのもいいですね。

>茶釜さん
なんてラッキーな!!!私も先日、新幹線のロングレール輸送車を目の前で見てきました。神が降りてキター!と思いました(^-^)。
【2014/09/06 23:50】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1256-30857d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。