小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第87回放送
UST鉄道情報局第87回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
今回の特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたしました。
交友社さんから刊行の雑誌「鉄道ファン」10月号の特集は「東海道新幹線50周年記念特集1 新幹線最前線2014 summer」です。
新幹線の話題も満載なのですが、特に印象的なのは「東海道在来線の50年」という特集記事。
東海道新幹線が半世紀を迎えたということは、東海道本線が並行在来線となってからも半世紀ということ。
というわけで、東海道本線の50年を振り返るという、面白い切り口となっています。
面白いといえば、東海道新幹線もJR線も使わずに東京から新大阪を移動するという旅行記!
どんなルートを使っているのか、必見です。



ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「Rail Magazine」10月号の特集は「EF64!」です。
そのものズバリ、EF64についてとことん拘った特集となっています。
普段立ち入ることができない運転台や機器室の内部まで、たくさんの写真で紹介されているほか、現在活躍しているEF64の現状などについても詳しく伝えられています。



同じくネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「RM Models」10月号の特集は「Let's ちょい足しモデリング 2014 SUMMER ~完成品・キットをお手軽メイクアップ!~」です。
工作意欲が湧きづらい(とハッキリ書かれるところがRM MODELSさんらしいですよね)夏だからこそ、ちょっと手を加えるだけで満足感が得られるちょい足しモデリングの数々が紹介されています。
手を加える前と後の写真を見比べれば、その差は歴然!
ぜひ誌面をチェックしてみてください。

そのほかにも、ネコ・パブリッシングさん刊行の「鉄おも!」9月号、RMライブラリー181「加悦鉄道(下)」



お立ち台通信vol.14、鉄道車輌ガイド「江ノ電300形」、国鉄時代アーカイブスvol.5「C62形蒸気機関車1」をご紹介いたしました。



各雑誌の詳細は、番組アーカイブ(こちらからどうぞ)をぜひご覧くださいね。
そして雑誌・ムックはこちらからもお買い求めいただけます♪

次回の放送は、9月11日木曜日の21時からお届けいたします。
どうぞお楽しみに!

この記事に対するコメント
楽しかったです
先日のUST鉄道情報局は今年の抱負でした「現地視聴」を達成できました。

いつもPCの前で楽しく視聴していましたが、現地視聴は想像をはるかに超える楽しさで、沙耶さんをはじめ、皆さまとのお話も時間を忘れるほどでした。

また機会を見て現地視聴に出向きたいと思います(^o^)ゞ
【2014/09/01 18:42】 URL | narikko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1254-9f087018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。