小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

久々の豊橋鉄道ビール電車
数年ぶりに、豊橋鉄道さんのビール電車に参加してきました☆





生ビールが飲み放題、おつまみ弁当付きで3000円とリーズナブル♪



しかも、特製うちわやボックスティッシュもいただけますよ。



さらに、じゃんけんで勝てば豪華景品も当たる...のですが、私は一度も当たったことがありません(タキ汗)。
そして、今年は豊橋鉄道グループ創業90周年ということで、ビール電車乗車の方に限り、豊鉄ターミナルホテルへの宿泊が3900円(シングルルーム)になるという太っ腹な企画も行われています。
人気のため、期間中ほとんどの日にちが埋まっていますが、まだ乗車のチャンスはありますよ☆
詳しくはこちらをご覧ください。

乗車日は、台風真っ只中の8/9。
中止にならないか心配でしたが、なんとか無事に運行されました(ただ、参加予定者の中には列車が止まり豊橋へたどり着けなかった方もいらっしゃったそう...)。

久々に、鉄道ライター・イラストレーターの恵知仁さんにもお会いできました(^-^)



そしてたまたま、以前結婚式の司会を担当させていただいた市場さんご夫妻もご乗車!



楽しい時間を過ごすことができました。
久々に地元で英気を養ったし、今週末は素敵な方と対談のお仕事もあるもんだい、ますます頑張らんといかんのん♪

この記事に対するコメント
ビール電車
あの台風の日だったのですね!無事運行されてよかったです(汗)

先日、とある友人に声をかけていただいて、来月に念願の初乗車ができそうです!
【2014/08/12 20:03】 URL | あいち #- [ 編集]

豊橋鉄道市内線 ビール電車
沙耶ちゃん、お疲れ!!
僕もビール電車に乗りたい!!
でも、乗るだけじゃなくて被写体としても最高だよ!!
だけど、運動公園前往復だけじゃつまらないな~。
出来れば、赤岩口の車庫や競輪場前の引込み線にも入って貰いたいくらいだよ。
【2014/08/12 21:02】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

お疲れさまでした
ビール電車お疲れさまでした、イベントでは時々お会いしてましたが、プライベートでお会いするのは、初めてですね、当日は、台風接近で、豊橋までの往複は、大変でしたが、運転体験・ビール列車と夫婦ともども楽しめました、小倉さんとも夫婦そろって会うのは久々で良かったです。
【2014/08/12 22:41】 URL | いちば #- [ 編集]

昔ッから、決まっとるがね
>ビール電車
凄くド派手な電車。車両のアピール感もハンパない。これ、イベント専用車両でしたっけ?

>リーズナブル♪
全て込みで、この値段とは!嬉しいですね(^-^)。

>豪華景品
ジャンケンを練習すべきです(笑)。写真の箱の中身は何でしょうか?

>豊橋鉄道グループ創業90周年
グループが総力を上げた企画!利用する際は是非、宿泊したいですね。

>地元
自分も、夏コミ直後に地元へ帰省しましたが、のんびりしただけです(笑)。何もございませんが、赤味噌の味噌汁がうまかった(^-^)。
【2014/08/21 01:08】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1247-680090e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


