小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魂の鉄道写真」展
今週頭は東京でのお仕事でした♪
その帰りに、品川にあるキヤノンSタワーオープンギャラリーで開催中の「魂の鉄道写真」展へ行ってきました。




この写真展は、日本鉄道写真作家協会創立25周年を記念して開催されたもので、同タイトルの記念写真集も販売されています。
思わず笑顔になる作品や息を飲む作品ばかりで、鉄道写真の奥深さと魅力に引き込まれました。
写真集の表紙を撮影されたのは、久保田敦さん。
大判で見ると、迫力も倍増。
暫く立ちつくしたまま動けませんでした。

中井精也さんが撮影された、思わず顔がほころぶ大井川鉄道の写真や、山﨑友也さんが久大本線で撮影されたたそがれの一枚、下田コーイチさんの美しいアーバンフライヤー、村上悠太さんが切り取った田野畑の様子...
今思い出すだけでも、ほぅっとため息が出ます。

会期は8月26日(火)までで、時間は10時~17時30分、日曜・祝日と8月9日~8月17日はお休みとのことです。
ぜひ皆様も足をお運びください☆

この記事に対するコメント
こんばんは!
鉄道写真ですか~(^^)

昨日、安治川口駅に行って来ましたよ

一昨日、先一昨日と65+チキだったので3日は無いかと思いつつ…

やはりいたのは桃太郎でした(^_^;)
【2014/08/01 02:29】 URL | はまちゃん577 #- [ 編集]

写真展は
東京で開催されることが多いね。見に行きたいけど、東京まで行く時間がないのが残念だよ。中井氏の写真は列車が写っているだけでなく、人物も一緒に写っているのがいいね。写っているのが子供や動物だったら癒やされるね。
【2014/08/01 23:31】 URL | ジョイル #1f8Nrseg [ 編集]

あらら・・・
今日、お昼で仕事が終わったので行けばよかった。
日曜って休館日なんですね・・・。

もう、この「トワイライト」の写真を見ただけでも引き込まれますね。凄い!
今の特権を生かし、来週の平日に行ってきますよ。
情報、ありがとうございます(^-^)/
【2014/08/02 19:39】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

魂を感じてきました!?
仕事中のお昼をわざわざ品川駅の立ち食い蕎麦に設定し、そのついでに写真展へ行ってきました(笑)。

身体に衝撃が走ったことは間違いなく、トワイライトエクスプレスの写真で既に言葉が出なかった・・・。どの写真もとても素晴らしいのですが、雪、夜行列車、ローカル線のキーワードは特にジーンと来てしまいます。

魂が何だか解りませんが、胸アツの連続でした。素晴らしい写真を見れて幸せです。小倉さん、情報ありがとうございました(^-^)/
【2014/08/04 22:53】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1244-9ac5aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。