小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD 明知鉄道開通80周年記念「明知鉄道 夢と優しさを乗せて」発売!
先月行われた明知鉄道沿線地域公共交通シンポジウムと同時開催された「明知鉄道祭り」。
そちらで先行発売されたDVD、明知鉄道開通80周年記念「明知鉄道 夢と優しさを乗せて」が、本日一般発売となりました!



明知鉄道の魅力を徹底解説したこのDVDで、ナレーションを務めさせていただきました(^-^)
前面展望映像をはじめ、全車両の紹介や料理列車について、そしておなじみ「気動車体験運転」の様子、沿線観光地の紹介など、明知鉄道とその沿線についてぎゅぎゅっと濃縮した1枚となっています☆
皆様、ぜひご覧になってくださいね!

この記事に対するコメント

小倉さん こんにちは。
昨日が一般発売だったんですね?
先行発売でゲットしましたが、なかなかいいDVDでしたよ!
ブル-レイもあればよかったのですが・・・

のんびりしたい時に、見るといいですね。
小倉さんのナレ-ションも最高です!!
【2014/07/26 13:07】 URL | まあくん #n08XGfOg [ 編集]

祝!明知線開通80周年記念!
先行発売で購入した割に、観たのがつい最近になってしまいました(^^;。

小倉さんが書かれています通り、ぎゅぎゅっと濃縮した1枚でしたね。明知線時代、展望映像、車両紹介ともに、自分が想像していた通りの内容。私が望んでいた明知鉄道DVD!観終わった瞬間、お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^-^)。

昔の映像はとても貴重で、ビックリもしています。あのキツい傾斜を蒸気機関車で走っていたということ。運転は大変だったでしょう。しかも貨物が!?今では有り得ないですからね。

展望映像で1つガッカリが・・・。恵那駅の出発直後、何かが付着して車庫までそのまま(笑)。まぁ、起こるべくして起こった訳ですから。でも、いつもあの視点の位置で乗りたいと思っていてもなかなか出来なかったので、それをいつでも楽しめるのが凄く嬉しいです(^-^)。

車両紹介では、やっぱりアケチ10号・14号のカラーリングが一番好きですね。私的には、これが原色。屋根部分の映像に「ノルナ」の文字が書いてあることを発見!床下機器のエンジンかけた直後の映像も良かったです。

小倉さんのナレーションはとても優しくて、実際にアケチに乗ってるようなスローライフ感を味わうことが出来ます。小倉さんの声は、本当に落ち着きますね(^-^)。


欲を言えば、もうちょっと明知鉄道で取り組んでいることとか、地域の情報をもう少し盛り込んで欲しかったなと。これからの90周年、100周年に繋いで欲しいし、記念に留まらず振り返った時、宣伝にも使えるように・・・なんて考え過ぎでしょうか(笑)。

明知鉄道をゆっくり巡りたいですねぇ。
【2014/08/19 23:40】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1243-2932272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。