小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




UST鉄道情報局第85回放送
UST鉄道情報局第85回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
今回の特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたしました。
交友社さんから刊行の雑誌「鉄道ファン」9月号の特集は「これからの485系」。



乗る人にワクワクを与えるジョイフルトレイン。
この任務に就く485系にスポットを当て、歴史や運用などが紹介されています。
多種多様な485ジョイトレの魅力が、たっぷり詰まった特集です♪( ´▽`)

ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「Rail Magazine」9月号の特集は「魅惑の中小私鉄&第三セクター鉄道 2014」。



昨年の特集から1年。
現状や変化などを、95社にわたり丁寧に取材されています。

同じくネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「RM Models」9月号の特集は「技を習得しよう! ~その道のプロから直接学べる術を徹底紹介!~」。



素晴らしい作品を見て「これってどうやって作るんだろう?」と疑問に思うことも多い鉄道模型趣味。
そんな時の一番の近道は、プロに訊くこと!というわけで、今回は目から鱗のプロの「技」にとことん迫った特集となっています。


そのほか、ネコ・パブリッシングさんから刊行の、鉄おも!8月号、RMライブラリー180「加悦鉄道(上)」、ペーパーモデリング入門



BトレインショーティーのすべてVOL.6、鉄おも!しんかんせん大集合 ぷらす!をご紹介いたしました。



各雑誌の詳細は、番組アーカイブ(こちらからどうぞ)をぜひご覧くださいね。
そして雑誌・ムックはこちらからもお買い求めいただけます♪

次回の放送は、8月7日木曜日の21時からお届けいたします。
どうぞお楽しみに!

この記事に対するコメント
楽しかったです
UST鉄配信お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

今日の配信も楽しい話題たっぷりで楽しかったです。

毎月思うのですが、鉄道雑誌大解剖の時は45分じゃ足りないですね。
雑誌の特集記事をヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪しながら紹介する沙耶さんの姿もワイプで抜いてほしいですw

次回の「ハナの日」配信も楽しみにしてますね~

暑い日が続きますので、凸凸ΩΩΩΩ=3タキ車での給水をお忘れなく~
【2014/07/24 23:11】 URL | narikko #- [ 編集]

配信お疲れ様でした。
  博多南線では遠山運転士のファンであるという小倉さんもおっしゃってた素敵なツイート(笑)を読んで下さりありがとうございました。
  明智鉄道には行きたいんですが、姫路からだと中々遠くって18切符で行くのは大変ですね。ワイドビューしなのに15年以上乗ってないですから、秋くらいに新幹線で行きますかねー。
 その時は冷え冷えではなく、大歓迎して下さいと遠山運転士にお伝え下さいねー。
【2014/07/25 16:14】 URL | 緑信号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1242-b02e57a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


