小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「旅と鉄道」9月号発売中
各地で続々と梅雨明け宣言が出されていますね。
夏の青春18きっぷシーズンもスタートし、心躍る季節となりました(^-^)
さて、そんな中、朝日新聞出版さんから刊行の雑誌「旅と鉄道」9月号が発売となりました。
前回は18きっぷを使った旅のご紹介でしたが、今回の特集は「秘境鉄道、秘境駅」そして「飯田線大研究」です。
その中で、私は愛する地元飯田線の歴史をご紹介しています♪
増刊8月号の紀行文とはガラリと変わり、固めの文章になっていますが、行間に飯田線への愛をギュッと閉じ込めたので、ぜひぜひご覧になってくださいね!
誌面では、じゃこちゃん(谷口礼子さん)の飯田線普通列車完乗レポや、栗原景さんの飯田線秘境駅ルポなども掲載されています☆




この雑誌を読んで、夏の飯田線を堪能していただけたら、豊橋っ子としてもとても嬉しいです☆
いいだせんの~バラ~ド~♪♪

この記事に対するコメント
飯田線
土曜日は大雨で止まって大変だったようですが(汗)←豊川に仕事でいましたが、ともかくすごい雷雨でした…

これも地元民ですのでぜひ入手させていただきます♪
【2014/07/22 22:42】 URL | あいち #- [ 編集]

旅と鉄道
こんばんは。


旅と鉄道、購入しました。復刊から毎号購入しているので、毎号楽しみです(笑)。


飯田線の歴史読みました。測量に携わった方にアイヌの方がいらっしゃったのは初めて知りました。先人の方々によるご尽力があってこうして鉄道にふれ合える機会をいただいているのかと思うと頭が下がります。
【2014/07/24 00:11】 URL | HIDE@オホーツク紋別 #- [ 編集]

Re: 飯田線
あいちさん

地元民にとって、飯田線は大切な宝物ですよね。
お買い求め、ありがとうございますm(__)m
【2014/10/16 13:32】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1240-8e8728c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


