小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第84回放送
UST鉄道情報局第84回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました!
今回の特集は「まもなくグランドオープン!新津鉄道資料館」をお届けいたしました。



7月19日にいよいよグランドオープンする「新津鉄道資料館」。
その誕生の経緯や資料館とまちの繋がりなどもお話ししました。
リニューアル前後の展示方法の違いや、こんなところにも...な展示物。
そして、新津のまち全体が鉄道資料館となる「にいつ鉄道商店街」のご案内など、盛りだくさんの内容でした☆
夏旅のルート、目的地にもってこいですよ♪

そして、新津鉄道資料館の情報は、7月10日に発売となりましたJTBパブリッシングさんから発売のムック「見て触って乗って遊ぶ
鉄道体験ミュージアム」でもご紹介しています。
明知鉄道体験運転の記事も私が執筆していますので、こちらもチェックしてみてくださいね。



詳細は、アーカイブ(こちら)をご覧ください。
次回の放送は、7月24日です。
どうぞお楽しみに!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

番組前に、桜井ういよちゃんと一緒にランチ&お茶してきました♪



女子らしく、菜食ランチ。
珍しいお野菜も入ったサラダバーが食べ放題でした。
和洋選べるメインディッシュは、和食をチョイス。
お豆腐と野菜の揚げびたしも優しいお味で美味でした(^-^)

ちなみに、眼下には阪急梅田駅があるのですが、駐車場に遮られているのです。



ううーん、透視能力が欲しい(笑)

この記事に対するコメント
楽しかった~
先日の配信も楽しく拝見しました。
やはり沙耶さんと麻上さんの掛け合いがあってこそのUST鉄ですので、これからもツーマン運行を継続できるといいですね。

今回の配信で新津の街があんなにも鉄分豊富なことを知り∑(゚ω゚ノ)ノびっくりでした。
さすがは鉄道の街ですね。

「見て触って乗って遊ぶ鉄道体験ミュージアム」を購入してひと通り見ましたが、どの施設も行ってみたくなる場所ばかりですね。

次回の配信も楽しみにしてまーす\(^O^)/
【2014/07/14 17:36】 URL | narikko #- [ 編集]

Re: 楽しかった~
narikkoさん

「なによ!」
と突然私が言ったのに対して、
「なんだよ!」
と即返してくれる麻上さんはさすがです(笑)
私は、新津は何度か足を運んでいたのですが、まちのことを知れば知る程好きになりましたし、まちと鉄道を結びつけて活性化させる様々な取り組みはとても勉強になります♪
【2014/07/14 17:39】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1238-a4d86aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。