小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




110周年「目」
大阪市営交通さんが110周年記念として9月11日まで行っている「110周年目の出発進行」キャラクター車両の運行。
地下鉄の各路線に1編成しかいない、この可愛らしい電車に、連続で出会うことができました(^-^)





パッチリおめめがトレードマークです♪

ちなみに、市バスにも1両だけいるのですが、中津営業所に所属する1台のみとのこと。
レア度が高いけれど、期間中に会えたらいいな♪

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩ

遅くなりましたが、ブログのコメント返しをいたしました☆
ぜひご覧くださいね♪

この記事に対するコメント
地下鉄車両と市バス車両に
目のついた車両が運転されているのは知っていたけど、前面に目のイラストがついているだけなんだね。目がラッピングされて、記念ステッカーが貼られていると思ったよ。バスの場合はどの系統で運転されるか解らないから見つけるのが難しいね。中津営業所所属車両の場合は大阪駅で遭遇する可能性が高いよ。
【2014/07/04 22:03】 URL | ジョイル #1f8Nrseg [ 編集]


沙耶ちゃん、お疲れ!!
大阪市営地下鉄にこんなラッピング電車が走っているなんて知らなかったなあ~。
写真の四ツ橋線・千日前線をはじめ、御堂筋線など全ての路線で走っているのは嬉しい限りだね。
今度、京阪神地区に行った時は是非見てみたいものだね!!
今日は、帰りに東京メトロ千代田線から小田急小田原線に直通する特急ロマンスカー「メトロホームウェイ43号」に大手町から町田まで乗ったよ。
なかなか快適な乗り心地で最高だったよ。
【2014/07/05 00:04】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

目線
こんばんは。


目線が異なるところがなんともめんこいですね。
【2014/07/05 00:21】 URL | HIDE@オホーツク紋別 #- [ 編集]

まさかの目!
昨年地下鉄の開通周年記念で
車両の顔イラストがありましたが
今年まさか本物の車両に付くとは!

しかもまつ毛の長い
ぱっちりおめめがかわいいです。

こちら静岡では
リアルトーマスが走りはじめます。

目が動くそうですよ!
手動ですが(^^;
【2014/07/05 21:19】 URL | n2dash #- [ 編集]


大市交さんもお茶目なラッピングしてますね。

関東圏の人間にとっては、尾灯がサイドピラーに設置されているのが斬新に見えます。

市バスのラッピング車もキャッチできたら紹介してくださいね~
【2014/07/06 22:01】 URL | narikko #- [ 編集]

Re: 地下鉄車両と市バス車両に
ジョイルさん

「目」だけなのがなかなか気づかなくてまた素敵なのです♪
はい☆大阪駅では目を皿のようにしてチェックしてます(^-^)
【2014/07/07 09:14】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
望月史裕さん

はい!ぜひチェックしてみてください。会えますように!
帰りにリッチな気分が味わえるのっていいですね♪
羨ましいです(^-^)
【2014/07/07 09:16】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 目線
HIDEさん

確かに♪
他の子たちの目線も気になりますね☆
【2014/07/07 10:44】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: まさかの目!
n2dashさん

女の子ちゃんですね♪
リアルトーマス、早く私も実物にお目にかかりたいです!
【2014/07/07 10:46】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
narikkoさん

確かに、関東と大阪のデザインって違いますよね。
はーい!見かけたらまたお知らせします☆
【2014/07/07 10:50】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1234-66b2ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


