小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

モハキハトークショーありがとうございました&明日はUST鉄道情報局☆
ちょっと風邪をひいてしまい、御礼が遅くなってしまいましたが、日曜に開催されたモハキハさんでのトークショーへご来場くださった皆様、ありがとうございまいした!


本番前にいただいた、モハキハさん自慢のカレー。無農薬野菜たっぷりで、美味しくて幸せな気分になるのです(*^^*)

今回は、私とはちょっと無縁な(笑)「かわいい鉄道」がテーマということで、少し毛色の違ったおしゃべりになったのではないかと思っています。
店主の浅利さんのおかげで、とってもお話ししやすく、アットホームな時間を過ごすことができました(^-^)


浅利さんとご一緒に、メルクリンの模型の前でパチリ☆

鉄道上級者の方にオススメする可愛い車両は?との質問に、私が答えたのは「ナベトロさん」。
正式には「土木工事用側倒車」といいますが、ナベトロという俗称の方が有名です。
自分のiphoneの中にはナベトロさんの写真が見当たりませんでしたので、ご存じない方、よろしければ検索してみてくださいね。
...ね、可愛いでしょ(笑)
地元豊橋にある「地下資源館」にもナベトロさんが展示されてるので、今度写真を撮らなきゃ♪

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

そして、明日はUST鉄道情報局の放送日です!
特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたします(*^^*)
今月発売となった鉄道雑誌やムックの内容を、誌面を開きながらお伝えいたします☆
放送は21時からで、視聴URLはこちらです。
皆様、ぜひご覧くださいね♪

この記事に対するコメント

トークショーお疲れ様です!
【2014/06/25 19:24】 URL | うえちゃん #- [ 編集]


あらら沙耶さん風邪をひいていたんですか?
夏風邪は面倒なので早く回復すると(・∀・)イイ!!ですね。

明日のUSTも((o(*^^*)o))わくわく楽しみにしてまーす。
【2014/06/25 19:49】 URL | narikko #- [ 編集]

お大事にです
小倉さん こんばんは。
やはりご無理をなさってたんですね。
大丈夫ですか?

ゆっくり休まれてくださいね(*^_^*)
【2014/06/25 20:40】 URL | まあくん #n08XGfOg [ 編集]

ナベトロカレー
>トークショー
とても楽しかったです。モハキハさんにも初めて行くことが出来ました。ありがとう(^-^)/

>風邪をひいてしまい
雨の中走っていって、ちゃんとタオル等で拭いたのでしょうか?そんな心配をしながら、慌ただしく新幹線に乗りました。

>本番前にいただいた
羨ましいなぁ・・・。晩飯を、モハキハさんか、新幹線にするか迷っていたのです。結局、「はちみつみるく」を飲んだだけでした(笑)。

>アットホームな時間
店全体がアットホームの雰囲気ですよね。とてもリラックス出来ました。

>ナベトロ
これ、通称だったのですね。知りませんでした。小倉さんが名付け親と思ってました(笑)。ナベトロかは判りませんが、大分鉱業上部軌道ではダンプガイドを通過すると自動的に中身が搬出されるという物を映像で見ました。

>UST鉄道情報局の放送日
セチ!
【2014/06/26 08:28】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

久々LIVE視聴でけました(・∀・)
小倉さん、風邪治ったかなぁ......
実はおどんも、風邪ではなかけど体調を崩してしもうたです(ヽ´ω`)
お互い、体調管理......気ぃつけましょうな(`・ω・´)ゞ
26日は久しかぶりにLIVEで視聴でけ、
くつろぎのひと時を楽しませていただきましたm(_ _;)m
早速「国鉄時代Vol.38」を購入(^^).....
「国鉄時代」は創刊時から注目してたムックでしたが、
購入したのは今回はじめて(なんさま高価な本です(^^ゞ)。
「蒸気牽引20系」の特集を長らく待っておったのです。
昭和30年代末期生まれのおどんは、自分ちの目の前を往く、
C61牽引の20系『はやぶさ』を何度か見てるはずやけど、
さすがに覚えとらんです。本誌99頁~の数々の写真と解説文は
まさに涙モンだね......バックナンバーもチェックしてみようかな....
それでは、おやすみなさい。
【2014/06/30 21:53】 URL | てつぼん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
うえちゃんさん

ありがとうございました!楽しかったです☆
【2014/07/04 15:37】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
narikkoさん

なんだか軽油切れの気動車のように動かなくなり、お薬パワーで牽引していただきました(笑)
なんだかパッとしない体調ですが、鉄分不足にならないように気をつけます☆
【2014/07/04 15:39】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: お大事にです
まあくんさん

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
これからが夏本番なので、気をつけなくてはですね!
【2014/07/04 15:40】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: ナベトロカレー
ながぬーさん

モハキハさん、皆さんにご案内したかったんです☆そう言っていただけて嬉しいです。
あっ!あの後折りたたみ傘を発見しました。ご心配をおかけし申し訳ないです。
そう、ナベトロさんは通称なんですよ♪可愛い響きですよね☆
【2014/07/04 15:43】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 久々LIVE視聴でけました(・∀・)
てつぼんさん

久々のライブ視聴、ありがとうございました!
おおっ!国鉄時代Vol.38をお買い求めいただいたのですね、感謝ですm(__)m
確かに、自分の気になる特集まで待って買うというのも一つですよね。
でひ、機会があればバックナンバーもチェックしてみてください♪
【2014/07/04 15:45】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

今まで参加したイベントの中で
このイベントが一番楽しかったよ。
イベントというよりも友人の家に
集まって話をしている感じだったよ。
店のスタッフもすごく感じ良かったよ。
また、このようなイベントが開催されるといいね。どうしてか鉄道喫茶のメニューにカレーが多いね。実は自分はカレーが苦手なんだよ。
【2014/07/04 22:37】 URL | ジョイル #1f8Nrseg [ 編集]

Re: 今まで参加したイベントの中で
ジョイルさん

そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます☆
カレーが苦手なんですね(^-^;)それは失礼しました。
【2014/07/07 09:15】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1232-13f2fd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


