小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




プチ贅沢


少し手をのばせば、普通列車でプチ贅沢をできるのが、東京のいいところ。



新幹線との並走を、悠々と眺められるのもいいですよね♪( ´▽`)

鉄的なプチ贅沢、皆様は何を思い浮かべますか?

この記事に対するコメント
プチというかかなりですが(笑)
  この間どうしてもみずほ607号鹿児島中央行きの新大阪~姫路間の走行音と車内放送を録音したくて、新大阪~姫路間8号車指定席に乗りましたね。まあ、私J-WESTの会員なので、指定席1680円(増税前)でしたけど、やっぱり超贅沢でした(笑)。
【2014/05/25 22:14】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

私のプチ贅沢は
ちょっと高い駅弁を買って
車内で食べることかなあ。
【2014/05/25 22:19】 URL | n2dash #- [ 編集]

緑とオレンジの電車
>普通列車で
グリーン車の通常の高さの座席ですね。実家へ、JRで帰る時はそのグリーン車を使います。

>並走
並走区間、見せ付けてやりましょう。そのうち、赤い電車が・・・。

>鉄的なプチ贅沢
・グリーン車(2階)
・車内販売のコーヒーを飲む
・4桁する駅弁を食べる
・車内に自分以外は誰もいない(自分専用車と思い込んでるだけ(笑))
・「はやぶさ」、「はやて」じゃなくて、「やまびこ(200系)」に乗る(もう実現不可能)
・「のぞみ」じゃなくて、「ひかり」に乗る(超特急だからね)

最後の2つは贅沢ではなく、こだわりですね(^^;。
失礼しました。
【2014/05/25 22:45】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

プチ贅沢
自分は職場からの帰りにおスペ(100系)を使うことが多いので、席に着いてからコンビニで買ったバウムクーヘンと缶コーヒーでプチ贅沢気分を味わってます←安上がりだなぁ…
【2014/05/25 22:50】 URL | narikko #- [ 編集]

Re: プチというかかなりですが(笑)
緑信号さん

ひゃー!それはかなりの贅沢。
録音愛故ですね(^-^)
【2014/05/26 13:49】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 私のプチ贅沢は
n2dashさん

分かりますー(^-^)
心もお腹も満たされますね♪
【2014/05/26 13:51】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 緑とオレンジの電車
ながぬーさん

「車内に自分以外は誰もいない」で爆笑しました!そうそう!それって凄い贅沢ですよね!
鉄的こだわりも素敵です(^-^)
【2014/05/26 13:53】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: プチ贅沢
narikkoさん

おスペで優雅にコーヒー&スイーツ。
なんて贅沢なひととき!
おスペさまといえば、車内で生ビールが購入できるのも魅力ですよね~☆
【2014/05/26 13:57】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

プチ贅沢は
こんばんは。


私のプチ贅沢は函館方面に行くときに、スーパー北斗の車内で長万部のもりそばを注文することです。


札幌から東室蘭までの間に乗務員の方に注文しますと、長万部到着までに逆算してそばを茹でて食べ頃の状態で頂けるのが嬉しいですね。


ちなみに函館からですと、大沼公園までに注文しなければなりません。


あと100kmまでのグリーン車もプチ贅沢ですね。1280円足せばドリンクサービスとコンセントが使えるのでケータイの充電にはもってこいです(笑)。
【2014/05/27 00:27】 URL | HIDE@オホーツク #- [ 編集]

関西人に不便
東京駅で乗り換えでグリーン券を買おうとしたら、PitapaはおろかICOCAも使えないんですね。
けっきょく改札の外へ出て買いました。
【2014/05/27 02:04】 URL | きりん #/GOs4CXM [ 編集]


鉄的プチ贅沢と言われて思い付いたので…。

名鉄乗るときにミューチケットを買う!
学生時代にはなかなか高価で贅沢だったなぁ(^^;
今はめっきりJR利用者なのですが、豊橋名古屋間をプラス500円で新幹線乗れるというのもプチ贅沢です(*^^*)
【2014/05/27 16:52】 URL | さみぃ #- [ 編集]

Re: プチ贅沢は
HIDE@オホーツクさん

さすが北海道のお方!という、素敵なプチ贅沢情報をありがとうございました☆
さっそく、番組で紹介させていただきました。
ありがとうございます♪
【2014/06/03 17:20】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 関西人に不便
きりんさん

あるあるですね...私もそれでグリーン車利用を諦めたことがあります。
【2014/06/03 17:23】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さみいさん

わーい!コメントありがとう☆
まさか幼なじみからコメントがもらえるとは思わず、小躍りしちゃった(笑)
そして、番組でも紹介させていただきました!
豊橋人のあるあるプチ贅沢だよね♪
【2014/06/03 17:26】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1218-dc61f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


