小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域鉄道フォーラム「女性の視点で語る鉄道の魅力・その活性化」に出演します
出演のお知らせです☆
一般社団法人交通環境整備ネットワーク主催にて、毎年開催されている「地域鉄道フォーラム」。
第6回目となる今回のテーマは「女性の視点で語る鉄道の魅力・その活性化」です。
この度、こちらのパネルディスカッションに出演させていただくことになりました。

日時は6月14日(土)13時~15時で、場所は東武伊勢崎線(スカイツリーライン)東向島駅下車すぐ隣、東武博物館ホールです。
フォーラムへの参加費は無料ですが、東武博物館内にあるホールですので、博物館への入場料大人200円、小人100円が必要です。
募集人員は180名で、当日先着順となります(募集人員を越えた場合、立席となるそうです)。

プログラムは
1.来賓あいさつ 国土交通省鉄道局鉄道事業課長 高原修司 氏
2.講 演
 水間鉄道社長 関西佳子氏
「水間鉄道の魅力を発信中・笑顔とやさしさ乗せて―会社更生法からの出発―」
3.トーク「女性の視点で語る鉄道の魅力・その活性化」
  コーディネーター・東洋大学准教授:矢ケ崎紀子氏
  水間鉄道社長:関西佳子氏
  津軽鉄道顧問:澁谷房子氏
  東武鉄道 広報部課長:髙月京子氏
  鉄道フォトライター:矢野直美氏
  私、小倉沙耶
となっています。

詳細はこちらをご覧ください。

鉄道と地域を結び付けるたくさんのノウハウを持つ方々とご一緒にお話しできることが、嬉しくもあり緊張もしています。
私自身もたくさん勉強させていただこうと思っていますし、私が今まで行ってきたり見てきたりしてきたいろいろなことを、皆様に分かりやすくお伝えできればと思っています。
皆様のお越しをお待ちしています!

東武博物館へ伺うのは、第4回の鉄道フォーラム「公募鉄道社長サミットin東京」以来。
その時は少し慌ただしく、館内をすべて回ることができなかったので、今回はじっくり見て回りたいです(^-^)
東武さんといえば、個人的には「富士製鉄の古レール」。
当日、館内で古レール展示を熱く見つめる人がいたら、私かもしれません♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1206-1ffdc4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。