小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

公式ウェブサイトに新コンテンツが連結♪&「じょんのび にいがた」にあのカレーが!
4月に開設した私の新公式ウェブサイト「コクラノオフィス」に新しいコンテンツ「ESSAY」が連結されました♪
http://www.kokurano.com/essay/
過去のブログに加筆修正を加え、エッセイという形でウェブサイトにアップしています。
これからも少しずつ読み物を増やしていきたいと思っていますので、ぜひぜひ感想をこちらのブログコメントにお寄せください☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

4月30日、大阪梅田の地下街「ホワイティ梅田」に、新潟県のアンテナショップ「じょんのび にいがた」がオープンしました♪

写真 (2)

店内にはなんと、あの「バスセンターのカレー」も!
思わずたくさん買い込みそうになりましたが、もう少ししたら取材で新潟へ行くことを思い出し、今回は棚へ戻しました(^-^;;)

この記事に対するコメント

バスセンターのカレー食べてみたい
【2014/05/12 19:27】 URL | うえちゃん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
うえちゃんさん

新潟万代バスターミナルの独特な雰囲気の中で食べるカレーは最高ですよ☆
新潟へいらした際はぜひ!!
【2014/05/12 19:55】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


沙耶ちゃん、お疲れ!!
僕は、今年の3月に「18きっぷ」を使って日帰りで新潟へ行った時に、「バスセンターのカレー」を食べたよ!!
一口食べた瞬間、その旨さにハマってしまい、大盛りを頼んだけどもちろん完食!!
おまけに、お土産用のレトルトパックを2つ買ってしまったよ!!
その時は、時間の都合で「カレー」しか食べられなかったけど、今度はB級グルメの「イタリアン」とセットで食べてみたいよ!!
それから、月末の関西圏遠征?!の件だけど、往復とも新幹線を利用するよ!!
往路は大宮からE7系~N700系のリレーで名古屋で途中下車して、近鉄&名鉄名古屋駅を見てから、「しらさぎ」~米原~N700系「ひかり」~新大阪のルートでやって来るよ!!
【2014/05/13 01:27】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

特急「白鳥号」
沙耶ちゃん、お疲れ!!
「コクラノオフィス」のエッセイ、「特急白鳥号の思い出」を興味深く読ませてもらったよ。
実は僕、2001年3月2日の白鳥号最終日に乗っているんだ。
下り(5001M)は大阪から京都まで、上り(5002M)は新大阪~大阪の一区間だけ、どちらもデッキで立ちん坊だったけど、最終列車の雰囲気を存分に味わえたよ。
来年の3月から北陸新幹線が走り始めるけど、転換される第3セクター鉄道で「18きっぷ」かそれに準ずるフリーきっぷが発売されることを期待したいよ。
【2014/05/13 16:34】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

エッセイ
早速拝見させていただきました。
(ちょっとネタバレになるかもしれませんが、感想です)

自分が鉄道に興味を持って(「英才教育」で教え込まれた、という部分もありますが(笑))、経済力がついて、さあいざ!と思った頃には、長距離列車や夜行列車はほとんどが消えてしまっていました…乗ることのないままに。
自分にとって、乗車が叶った唯一の夜行列車であり、思い出の列車「ムーンライト高知」も消えて久しくなります。

エッセイを拝読しながら、「ああ、乗っておいたらなぁ…」と後悔する自分がいるのを感じました。
基本的に誰でも乗れて、好きな所へ行けるのが鉄道・列車です。でも、「いつまでもあるとは限らない」ということも、この時代は念頭に置いておかないといけないのかもしれませんね…。

今後のエッセイも楽しみにしています!
【2014/05/13 23:45】 URL | あいち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
望月史裕さん

ね!ね!ハマっちゃいますよね!
イタリアンも美味しいですよね~♪
ああ、また行きたいのんほい(^-^)
そして月末、凄いルートでいらっしゃるんですね!
どうぞ気をつけてお越しください☆
【2014/05/21 18:08】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 特急「白鳥号」
望月史裕さん

ご覧下さりありがとうございました!
最終日に乗られたんですか。1区間だけでもその雰囲気が味わえて良かったですね♪
北陸新幹線の件、確かにそうですよね。
利用者が離れないなにかがあると良いのですが...
【2014/05/21 18:11】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: エッセイ
あいちさん

私も「乗っておけば...」と後悔する列車や鉄道ばかりです。
高千穂線は、突然の別れでしたし...
「今でしょ!」じゃないですが、やっぱりこの趣味は行動力も必要ですね(^-^;;)
ご覧くださりありがとうございましたm(__)m
【2014/05/21 18:13】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1205-c13522f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


