小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」は明日から公開!
明知鉄道が撮影に協力した、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などを手掛けた矢口史靖監督の最新作「WOOD
JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」が、いよいよ明日5月10日に公開となります☆

公開に先駆けて、5月7日に大阪で行われた試写会へ、桜井ういよちゃんと一緒に行ってきました!



意味深な手ぬぐい...
映画を見たら分かるので、何も触れないでおきます(^-^;;)

映画のあらすじを簡単に説明しますね♪
高校受験に失敗するわ、彼女さんにはフラれるわと散々な状態で高校の卒業式を迎えた勇気(染谷将太さん)は、たまたま1年間の林業研修プログラム「緑の研修生」というパンフレットを見つけます。
その表紙になっていた女性(長澤まさみさん)に惹かれ、「緑の研修生」として神去村へやってきた勇気を待っていたのは、マムシやヒル、そして野性児がそのまま大きくなったような先輩ヨキ(伊藤英明さん)。
林業の現場は想像以上の過酷さで...
という流れです。

映画内では、思った以上に明知鉄道が印象的に使われていてびっくりしました。
明知鉄道がロケに使われた理由は、4月15日のブログでお伝えした通りですが、実際に観て納得。
確かに、列車のシーンがなくては成立しない映画です。

勇気の成長やヨキの優しさ、お祭りのシーンの臨場感など、観て2日経った今も、興奮冷めやらぬ状態です。
個人的に好きだったシーンのキーワードは「ごはんつぶ」。
たくさん笑ってちょっぴり泣いて、心が温かくなる、素晴らしい作品でした☆
皆様もぜひぜひご覧くださいね!!
そして、エンドロールが全部終わるまで、きちんと観ていただきたいです(^-^)


いただいたチラシとロケ地マップ、そして特製入浴剤♪♪

明知鉄道では映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」の公開を記念し、特製ヘッドマークをつけた列車が運行されます!
(詳しくはこちら)
公開初日となる明日は、恵那駅発9:27の列車に、映画で使用された「上三津鉄道」のプレートをつけて運行するとのことです。
さらに、限定1000枚の公開記念フリーきっぷも発売されますよ☆
映画をご覧になられた後は、ぜひ明知鉄道でロケ地巡りをしてみてくださいね!

この記事に対するコメント

矢口監督といえば「スウィングガールズ」で山形鉄道フラワー長井線を大ブレイクさせたのが記憶に新しいだけに、期待できますね。観に行かねば。

関係ないですが、矢口映画の主役はみんな鈴木さんだったのですが、今回は違うようですね。
【2014/05/10 02:31】 URL | きりん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
きりんさん

ぜひぜひ!!
今回は、矢口監督初の原作つき作品ということで、鈴木さんではなくなりました(^-^)
【2014/05/12 19:47】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1202-8a218379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


