小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




UST鉄道情報局第79回放送
UST鉄道情報局第79回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました!
今回の特集は、ゲストにタレント・声優の桜井ういよちゃんをお迎えし「近鉄奈良線へ行こう!」をお届けいたしました。



2014年4月30日に開業100周年を迎えた近鉄奈良線は、景色も良し、観光にもよし、お得なきっぷがあって、今はスタンプラリーも開催中!...と今が一番旬の路線☆
皆様もぜひ足をお運びくださいね!



今回は、仲良しなういよちゃんとだからこその、肩の力を抜いたショットも撮りました(笑)
ニコニコ仲良くするだけではなく、お互いに「これは直した方がいいよ」ということも言い合いますし、アドバイスもしたりするという素敵な関係です♪



番組アーカイブはこちらからご覧いただけます。
次回の放送は、5月22日です。
どうぞお楽しみに!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今日は、私もメガネ。
ういよちゃんも博多南線はメガネ。
麻上さんはいつもメガネ。
スタッフYさんもメガネ…
ということで、カフェへお越しの皆様にもメガネをお借りし、写真を撮ってみました(笑)



圧巻やー(笑)

この記事に対するコメント
鉄道情報番組のはずが
本編終わったあとの
天然問題と女子力トークがおもろすぎて
その記憶しか残ってませんわ(笑)

めがね
私も仲間にいれてくださーい(@_@)
【2014/05/09 00:20】 URL | n2dash #- [ 編集]


本編修了直前の着席でした。アフターアワーズ(=博多南線)の会話に、いわば『しゃべくり漫才』のテイストを感じながら拝見いたしました。本編はアーカイブにて後ほど
【2014/05/09 00:28】 URL | クロウシロウ #- [ 編集]

おいらのめがねもあるっす
めがね群は圧巻ですねえ。
奈良線といえば、昔ドリームランドがあったころ
そこにいくために日本橋から奈良まで乗ってたので
ハッピーになれる路線でしたねえ。

今ではやっぱ大和西大寺の展望デッキですねえ。
石切で降りて新石切まで歩くの好きです。
【2014/05/09 00:47】 URL | nokonoko2002 #- [ 編集]


メガネ可愛い(^ー^)
【2014/05/09 06:35】 URL | うえちゃん #- [ 編集]

Re: 鉄道情報番組のはずが
n2dashさん

ご乗車ありがとうございました☆
それが博多南線です(笑)
U鉄局メガネ部へようこそー!
【2014/05/09 17:55】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
クロウシロウさん

お忙しいところをありがとうございます!
確かにしゃべくり漫才的な雰囲気でしたね(笑)
またお時間のある時にゆっくりと本編をご覧ください☆
【2014/05/09 17:57】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: おいらのめがねもあるっす
nokonoko2002さん

メガネさんのご出演ありがとうございました(笑)
なるほど、子供の頃の楽しい思い出とリンクしているんですね(^-^)
石切さんの辺りは歩いているだけでワクワクしますね~☆
【2014/05/09 17:58】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
うえちゃんさん

ありがとうございます☆
たまにメガネ姿になります。
目が弱いので...(^-^;;;)
【2014/05/09 17:59】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

ういよさん、意外と濃い!!
ういよさん観るのはUSTでは2回目でしたが、あんなに濃いキャラだったのですね。知りませんでした。かなりウケましたよー。普段は冷静な小倉さんがあんなにタジタジになってたのも初めて見ました(笑)。

 そういえば前にツイッターでお化粧ヨレヨレって話してましたね~。
 小倉さんはすっぴんの鉄服が似合うという意見もあると思いますが、やはり女姓はお化粧は欠かせないということですね。
 でも、私と同じ歳の小倉さんにピンクはちょっととさすがに思いましたけど^^;

 メガネは私は5本持ってますよ。コンタクトが嫌でとりあえず少しデザインのいいメガネをそのうち2本持っててそれでオシャレした気になってます(笑)。
 
 
【2014/05/09 23:40】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

メガネ
こうやってみるとなかなか壮観ですねー。
情報局、一部を観られなかったので後程アーカイブ視聴させていただきます。
(ちょうど、「近鉄の型式めっちゃややこしい~」の辺りから視聴でしたので>ネタバレ)

それにしても、他の方々もコメントされてますが、「博多南線」史上、今回が最高の面白さだったかもしれません(思い出し笑い)
【2014/05/10 06:36】 URL | あいち #- [ 編集]

Re: ういよさん、意外と濃い!!
緑信号さん

実は、濃いキャラさんなんですよ☆
やりとりを楽しんでいただけて嬉しいです。
ピンクは使い方次第、なかなか難しい色ですよね。
だからこそ、使いこなし、着こなしている人は凄いなぁって思います(^-^)
メガネ、私も新しいのが欲しいなぁ...
【2014/05/12 19:46】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: メガネ
あいちさん

気兼ねなく話せるういよちゃんとだからこその博多南線でした♪
楽しんでいただけて光栄です(^-^)
【2014/05/12 19:48】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

メガネ
 小倉さん、写真のメガネはデザイン的に結構オーソドックスなタイプが多いですね。新しいタイプのメガネが欲しいというのであれば、安いメガネ屋さんなら1万円程度で売ってますので、ぜひぜひお買い求め下さい(メガネの〇城は高いです^^;)。カジュアルな女性店員さんに勧めてもらうのがいいと思いますよ。
【2014/05/13 15:13】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

Re: メガネ
緑信号さん

実は、赤メガネは4000円くらいとお安いのです(笑)
確かに、いくつか種類を揃えたいですね♪
【2014/05/21 18:10】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1201-72ff33f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


