小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「近鉄奈良線100周年記念まつり」斉藤雪乃ちゃんトークショー
4日連続MCの最終日☆
今日は斉藤雪乃ちゃんのトークショーでした!
テレビやイベントでひっぱりだこな雪乃ちゃんのトークショーというだけあって、たくさんのお客様がご来場!
ゴールデンウィーク最終日にふさわしい、太陽のような雪乃ちゃんトークに、私も終始笑いっぱなしでした。
いやはや、やっぱり雪乃ちゃんはホンマにオモロイ(笑)
MCという立場でしたが、ところどころツッコミを入れながら、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
奈良ホテル、敷居が高くて入ったことすらないけれど、今度はお茶くらいからチャレンジしてみようかなぁ...
「ええとこ吹田PR大使」を務めている雪乃ちゃんならではの、吹田と近鉄奈良線の未来についてのお話しは、聴いていて私もワクワク(^-^)
他にも、雪乃ちゃん目線の近鉄奈良線と沿線の魅力をいっぱい教えてもらえた、楽しいステージでした♪



4日間、まだまだ未熟な部分も多々ありましたが、皆様に助けていただきながらなんとか終えることができました。
改めて、ご来場の皆様、応援してくださった皆様、近鉄百貨店の皆様、近鉄電車の皆様に御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今日も今日とて、大阪上本町駅構内の立ち食いそば屋「上六庵」さんへ♪



今朝は月見そばモーニングでした☆

現在、近鉄さんでは近鉄の名車オリジナルピンバッジがもらえる「近鉄奈良線100周年スタンプラリー」を開催しています。
期間を区切って第1回から第6回まであり、現在は第2回の期間。
今、駅スタンプを1つと店舗スタンプを2つ集めるといただけるのは、800系車両のピンバッジです。



引き換え場所は大阪難波駅と大和西大寺駅のみなので、今日のトークショー終了後、大阪難波駅へ向かったら...



ついについに乗れましたー!
開業当初に活躍したデボ1形の復刻塗装列車「ヒストリートレイン」です☆



車内には、駅の変遷を紹介した中吊りや





過去のパンフレット、100年のあゆみなどを紹介するポスターが掲出されていました。
1編成しかいないので、なかなか出会う機会が少ないかもしれませんが、皆様も乗られたらぜひ車内をじっくりとご覧くださいね。
私も今回は少ししか乗ることができなかったので、次回はゆっくり車内を楽しみたいのんほい☆

この記事に対するコメント
お~つかれ~☆
東や西でのMC業務、お疲れ様でした。

最終日は雪乃さんと小倉さんの組み合わせで
お二人とも鉄道に対する思いがあふれて
トークが熱くなって、
止める人がいないのではないかと
いらぬ心配をしましたが
時間通りに終わったようで良かったです(^^)

近鉄さんは車庫でのイベント開催が多い
イメージを持っていましたので
このような駅ターミナル百貨店での開催が
今後もっと増えて行くといいなと思いました。

木曜にはUST鉄道情報局もありますね。
そちらも楽しみにしております。

ここのところの外での活動で
お疲れのことと思いますので
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

音楽で癒やされてみるのも良いかもしれませんよ。

それでは
せーの、お~つかれ~☆

デハデハ
【2014/05/07 23:53】 URL | n2dash #- [ 編集]

この日は
関西の鉄道イベントでは数多く出演している斎藤雪乃ちゃんがゲストだったね。関西の鉄道イベントには欠かすことができない雪乃ちゃんと沙耶ちゃんがどんな鉄トークをするのか前日から楽しみにしていたよ。二人の鉄トークはすごく面白かったよ。沙耶ちゃんと雪乃ちゃんのツーショット写真を撮りたかったのに撮影禁止だったのが残念だったよ。前日のういよちゃんのトークショーの時は撮影OKだったから当然撮影OKと思っていたよ。トーク中の撮影は禁止でもトークショー終了後にういよちゃんの時のように撮影タイムが設けられるかなと期待していたけどそれもなかったから残念だったよ。

また、この日はすごくバタバタしていて沙耶ちゃんも忙しい感じだったから話をすることも持って来たプレゼントも渡すことは無理かなと諦めていたけど渡すことができたから良かったよ。プレゼントに持って来た吊革の形のパンは京都梅小路公園にある鉄カフェで250円で販売しているよ。その鉄カフェのオーナーが同級生だよ。その同級生は嵐電で運転されているパトトレインのデザインも担当しているよ。話をするとき、早口で発音が悪く聞き取れなくってごめんね。沙耶ちゃんと喋りたい人を待たせては悪いと思って早口で喋ってしまうよ。近鉄ヒストリートレインに乗れて良かったね。自分は撮影はできたけど、まだ乗車はしてないよ。車内には奈良線の写真が展示されているけど、混雑していると全ての写真を見て回るのは難しいね。
【2014/05/08 01:15】 URL | ジョイル #1f8Nrseg [ 編集]

Re: お~つかれ~☆
n2dashさん

ありがとうございます!
凄く良い経験になりました☆楽しかったです(^-^)
雪乃ちゃんとのトークショー、特に2回目は関西弁の応酬になっていました(笑)
n2dashさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね☆
【2014/05/09 17:48】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: この日は
ジョイルさん

イベントは、出演者さんや形態、時間など様々な要因によって撮影だけでなくいろいろなルールが決まってきます。
ですので、どうしても絶対大丈夫!というのはないのです、申し訳ありません。
全然早口ではないですよ☆クイズみたいで楽しいです♪
プレゼントもありがとうございましたm(__)m
【2014/05/09 17:53】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1199-69174aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


