小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「近鉄奈良線100周年記念まつり」桜井ういよちゃんトークショー
4日連続MCの3日目が終了しました☆
近鉄百貨店上本町店9階催事場で絶賛開催中の「近鉄奈良線100周年 記念まつり」、本日はタレント・声優の桜井ういよちゃんのトークショーが行われました。
ご来場の皆様、お足元の悪い中ありがとうございましたm(__)m



近鉄さんとういよちゃんの意外なつながりや、近鉄奈良線のオススメスポットの話を伺ったほか、ういよちゃんならではの「キャラ鉄」コーナーでは、様々な車両や鉄道部品に「声」をあててもらい、おしゃべりさせていただきました。
午後の部のちょっぴりブラックなつり革さんには、内心ドキドキ(笑)
駅名をキャラクターボイスで話すコーナーでは、セクシーボイスが大人気でした。



明日はゴールデンウィーク最終日ですね。
「近鉄奈良線100周年 鉄道まつり」ステージには、斉藤雪乃ちゃんが登場してくださいます!
GWが終わってしまう淋しさや、GWの疲れを吹き飛ばしてくれる、雪乃ちゃんの楽しいトークをぜひお楽しみください。
出演時間は午後1時~、午後3時~です。
皆様のご来場をお待ちしております!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今日は早めに大阪上本町駅へ着いたので、構内で電車ウォッチング☆



アーバンライナーplusと阪神9202F「たいせつがギュッと。」ラッピング車の並びに喜んでいたら



デボ1形復刻塗装が!!
しかも、苦手なiphoneでの流し撮りがたまたま成功しました!
ここぞ!という時に成功して良かったです☆

朝ご飯は、今日も大阪上本町駅構内の立ち食いそば屋「上六庵」さんへ。



伊勢うどんモーニングでした♪
柔らかいうどんと甘めのお汁。
朝から心もお腹も幸せ気分にさせてくれた、大阪上本町駅に感謝感謝(^-^)

この記事に対するコメント
楽しかったです!
本日お伺いさせていただきました。

キャラ鉄
ういよさんらしい内容で
新しい試みだなあと思いました。

真面目にアナウンスしてもらっても
良かったかな?なんて思ったり。

クイズ大会では
最後の一問で間違えてしまい
商品ゲット出来ませんでした( ´△`)

上本町に行く前に近鉄に乗ってまして
私もデボの復刻塗装見ることができました。
写真には納められなかったので
走ってる間に撮影できる機会を
作りたいなと思います。

3日目おつかれさまでした。

明日もお二人で
会場を盛り上げてくださいな。

デハデハ

【2014/05/05 19:51】 URL | n2dash #- [ 編集]

桜井ういよさんのトークショー
小倉沙耶様
 
 「近鉄奈良線100周年記念まつり」桜井ういよさんのトークショーの司会、お疲れ様でした。私も楽しく過ごせました。私は2回とも拝見しましたが、大阪上本町に11:00過ぎに到着したので、1回目は途中から拝見しました。
 
 桜井ういよさんは声優だけあって、車両や鉄道部品などをご自分なりに「声」で表現してみせましたね。なぜか、セクシーボイスのリクエストが多かったことに笑いましたが。
 
 1回目のトークショーでのクイズでは、「敗者復活」で勝ち残ることができ、景品をいただけました。もともとくじ運が悪い私が1回目で景品をいただくことができたので、2回目のトークショーでのクイズでは、1問目であえなく敗退しました。
 
 1回目のトークショー後に、沙耶さんと少しだけお話しさせていただけました。4/29(火・祝)に行われた「近鉄奈良線開業100周年記念イベントツアー 5800系・デボ1型塗装色車両撮影会」の参加証を沙耶さんにお見せしたら、沙耶さんに持って行かれそうになりました。
 
 今回の旅のもうひとつの目的だった、近鉄奈良線開業100周年記念のスタンプラリーでもらえるデボ1型と800系のピンバッチも大阪難波駅で受け取り、さらに南海の難波駅で赤いラピートの写真も撮り、無事帰宅しました。
 
 明日は、斉藤雪乃さんのトークショーがありますね。私はお邪魔しませんが、4日連続のイベントの最終日なので、斉藤さんの個性を思い切り引き出してください。では、今回はこれで失礼いたします。
【2014/05/05 23:53】 URL | 準快特 #- [ 編集]


沙耶ちゃん、トークショー4日目本当にお疲れ様!!
大阪上本町駅で「伊勢うどん」が食べられるとは思わなかったなぁ~。
今度、大阪に行った時は絶対食べてみたいよ。
ところで、「デボ1型復活塗装」ってどの形式のどの編成に施してあるのかな?
先頭車両の番号さえ解れば、追っかけしやすいね!!
車両の側面に阪神乗り入れ用のステッカーが貼ってあるから、阪神本線・なんば線で狙ってみるのもいいね!!
今度、大阪に行った時は是非動画でモノにしたいよ!!
【2014/05/06 01:02】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

Re: 楽しかったです!
n2dashさん

遠方からご来場ありがとうございました!
キャラ鉄はういよちゃんの強みですよね♪
あ、確かに私も真面目バージョンも聴いてみたかったです!
私といえば、松本さん話ばっかりでスミマセンでした(タキ汗)
【2014/05/08 17:55】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 桜井ういよさんのトークショー
準快特さん

ご来場くださり、本当にありがとうございました!
そして、見事景品ゲット、おめでとうございます☆☆
GWの思い出の1ページになったのでしたら、私もういよちゃんもとっても嬉しいです♪
...参加証、羨ましいのんほい(^-^)(笑)
【2014/05/08 17:59】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
望月史裕さん

ありがとうございます!
伊勢うどんが大阪市内で、しかも立ち食いで食べられるのは貴重ですよね☆
デボ1復刻塗装列車は5802Fですよー。
【2014/05/09 17:36】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1198-b4239f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


