小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「近鉄奈良線100周年記念まつり」大西駅長トークショー
4日連続MCの2日目。
近鉄百貨店上本町店「近鉄奈良線100周年記念まつり」上本町ハイハイタウン鉄道バー「駅」大西駅長のトークショーへお越しくださった皆様、ありがとうございました!
お子さまの目立った昨日とは一転、今日はディープな話を求めて、大人の方が多くいらしていました。
しかし、後半のじゃんけん大会では老若男女、たくさんの方がご参加くださり、大盛況のうちに終了しました。



最初の方はガチガチだった駅長さんも、次第に緊張が解け、豆知識や部品のあれこれを優しく解説してくださいました☆



さあ、明日はタレント・声優の桜井ういよちゃんが登場してくださいます☆
声を扱うお仕事をしているういよちゃんならではのコンテンツもありますよ!
そして、各回後半には楽しいクイズ大会も!
時間は11時からと14時から。
近鉄百貨店上本町店、9階催事場でお待ちしています☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今日のお昼ごはんは、大阪上本町駅構内にある立ち食いそば屋「上六庵」さんで、近鉄奈良線開業100周年記念ラーメンを食べました♪



上六庵さんは冷凍の麺を使用しているので、提供まで少し時間がかかりますが、その分コシやのど越しを楽しむことができます。



私が食べたのはチャーシューメン!
海苔が100周年特別仕様になっている以外は通常と変わらないのですが、それでも気になる鉄ゴコロ(笑)。
こちらで中華そば系をいただいたのは初めてだったのですが、あっさりした見た目に対して、思いのほかコクがあり、一口食べてハマっちゃいました☆
特別仕様の海苔がなくなり次第「100周年記念ラーメン」としての提供は終了とのことですので、気になる方はお早めに。
近鉄百貨店上本町店地下2階の連絡改札目の前にありますので、ご来場、またはお帰りの際にぜひどうぞ!

この記事に対するコメント
これかっちゃいますよね
やっぱ鉄ちゃんとしては食いたくなりますねえ。伊勢うどん食おうと思っていったけど、迷わず、これにチェンジしました。明日はトークショー見に行きます。
【2014/05/04 22:55】 URL | nokonoko2002 #- [ 編集]

Re: これかっちゃいますよね
nokonoko2002さん

ね、思わず買っちゃいますよね(笑)
暑かったのに熱いもの食べちゃったので、暫くホームで涼んでいました♪
【2014/05/08 17:52】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1197-8a983722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


