小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




CBC「イッポウ」をご覧くださりありがとうございました&GW後半戦は近鉄奈良線100周年記念まつりへ☆
まずは、先ほどOAされたCBC(中部日本放送)「イッポウ」をご覧くださった皆様、そして録画してくださった皆様、ありがとうございました!
視聴区域でない方からの応援コメントも、とっても嬉しかったです☆

ロケで訪れたお店や着物レンタルなどの詳しい情報などは、下記のページからご覧いただけます。
http://hicbc.com/tv/ippou/special_archives/140502/index.htm
5月4日、5日しかいただけない明智町のコラボレーション新グルメ「カルボナーラ風うどん」は各日ランチタイムのみの10食限定ですよ~☆
ロケのエピソードなどは、また改めてブログでお伝えしますね!

そして、明日からは4日間連続で鉄道イベントの司会を務めさせていただきます!

4月29日から近鉄百貨店上本町店で開催中の「近鉄奈良線100周年 記念まつり」。
初日の映像は帰阪後にニュースで拝見しましたが、もの凄い熱気&活気でした!
ゴールデンウィーク後半戦も活気に包まれますように!
ということで、5月6日にトークショーを行う斉藤雪乃ちゃんと、打ち合わせの時にパチリ☆

写真 (1)


打ち合わせ中、メモを取りながら爆笑でした(笑)
当日も楽しいお話を聴かせてくれますよ!

明日5月3日(土)は会場内のステージにて、ホリプロマネージャー南田裕介さんのトークショーが行われます。
既に私の元へ話の「ネタ」が届いていますが、もう、さすが南田さんという感じで、とっても楽しみです!
場所は9階催事場で、時間は11時からと14時からの2回です♪

明後日5月4日(日)は、上本町ハイハイタウン 鉄道バー「駅」駅長(店長)の大西俊浩さん(午後2時~)
5月5日(月)は、ナレーター・声優の桜井ういよちゃん(午前11時~、午後2時~)
5月6日(火)は、鉄道アイドル・タレントの斉藤雪乃ちゃん(午後1時~、午後3時~)
と、どの日もトークショーが楽しめますよ☆
皆様ぜひ遊びに来てくださいね!!

この記事に対するコメント
明日楽しみです。
  どの日も興味深いですが、予算等色々な諸事情により明日のみの参加になります。
 実は南田さんはまだ生で見たことがないんですよね。実は小倉さんの某お友達の方の件でお電話させていただいたことはあるんですが(笑)。

 南田さんのことだから、きっと大和西大寺辺りのことを語るのでしょうか?私個人的には近鉄特急メロディの話をぜひ聴きたいですけどねー。

 明日10時前に上本町に着く予定ですが、前の方の席を確保できるのか?

 そういえばこういうイベントって実は小倉さんに3年前初めて北神急行のイベントでお会いして以来ないんですよ。そういう意味でも楽しみにしてます。
【2014/05/02 19:15】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

Re: 明日楽しみです。
緑信号さん

お忙しい中時間を割いて、一日でもお越しいただけることが嬉しいです♪
前の方のお席を確保できるといいですね☆
どうぞお気をつけてお越しください。
【2014/05/02 19:18】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


お久しぶりです。
3日のトークショーを拝見したいと思います。
【2014/05/02 20:23】 URL | やっぽ #- [ 編集]


沙耶ちゃん、お疲れ!!
JR埼京線・京浜東北線・宇都宮線(東北本線)・高崎線・湘南新宿ラインの「赤羽駅」なう。
明日から4日間連続で鉄道イベントの司会とは凄いなぁ~。
大阪は暑くなるだろうから、水分補給を十分にして頑張って!!
僕は、これから尾久駅に移動してゴールデンウイークの臨時運転をしている寝台特急「あけぼの号」を見るor動画撮影する予定だよ!!
【2014/05/02 21:31】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

5800系・デボ1型塗装色車両撮影会
小倉沙耶様
 
 世間は大型連休ですが、沙耶さんは4日連続で近鉄のイベントの司会ですね。世間のことは気にせず、楽しい司会をしてください。
 
 私は先月29日(火・祝)に、「近鉄奈良線開業100周年記念イベントツアー 5800系・デボ1型塗装色車両撮影会」に参加しました。大阪上本町駅9番ホームで10:40頃に始まった「ヒストリートレイン(5800系5802F)」の発車式では、ゲストの中川家礼二さんが近鉄の駅長の制服姿でスピーチおよびテープカットをしました。10:55に近鉄奈良へ向けて、上本町を発車しました。

 5802Fは、奈良線の各駅でカメラのシャッターを切らせながら、165名のツアー参加者(近鉄の係員の話。ツアーの定員は250名)を乗せて走り、東花園車庫へ入庫して撮影会が行われました。しかし、発車式の頃には一度は止んだ雨が、肝心の撮影会の際にまた降りだしました。撮影会は雨の中で30分ほど行われましたが、その間に近鉄の係員に、「最悪!なんで撮影会のときに…」と愚痴をこぼしました。運がありませんでした。
 
 近鉄奈良に到着後、全参加者がいったん下車し、1時間後に再び近鉄奈良から5802Fに乗車しました。途中、今度は西大寺車庫に入庫し、参加者は乗ったままで、車内から車庫を見学しました。そして、14:58頃に無事上本町へ戻り、ツアーが無事終了しました。
 
 私も、4日か5日に「近鉄奈良線開業100周年記念 鉄道まつり」へ出かけて、沙耶さんにお目にかかろうかと思っていますので、お会いしたらよろしくお願いいたします。では、今回はこれで失礼いたします。
【2014/05/02 22:41】 URL | 準快特 #- [ 編集]

楽しかったですよ。
小倉さん こんばんは。

親が未だ療養中なんで1人でごそごそしてました。。。

先程今日の放送を拝見しました。
阿木でのランチスポットは知らなかったですよ!
岩村駅のレ-ル、自分も驚きましたが、すらすらと説明をしている小倉さんにも(#^.^#)
ロケの当日、もう少し早く戻っていればと、少し後悔(T_T)
明日からの「おんさい祭り」賑わうといいですね。
楽しいレポ-トありがとうございました。

小倉さんは、他でのお仕事ですが、頑張ってください!
【2014/05/02 22:58】 URL | まあくん #n08XGfOg [ 編集]

見たよ〜!&録画もしたよ!
ちょうど夫が息子を連れて外出してくれていたので、リアルタイムでバッチリ見たよ!そして録画もしておいた。

特に母に話したりはしていなかったんだけど、よくイッポウ見ていた気がしたから、途中でメールしてみたら、やはり見ていたらしく、ひょっとして沙耶ちゃんじゃないかって思ったらしい!

いつか息子を連れて、乗ってみたくなったよ!
【2014/05/02 23:27】 URL | ともも #- [ 編集]

GWはウヤします。
関東からの脱出は無くなりました。

>先ほどOAされた
仕事が忙しくて何も出来ず、知り合いの方に頼るしかありませんでした・・・。

>ロケで訪れたお店や
おんさい祭りは3〜5日なのですね。17日、まずはアケチに乗ることから始めます。去年の8月の体験運転を最後に乗ってないので・・・。

>鉄道イベントの司会
以前より検討しておりましたが、今回はスケジュールが合わず、名古屋にも大阪にも行かないことになりました。非常に残念ですが、東京or埼玉より、イベント開催の無事を祈っております。
【2014/05/03 10:33】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

Re: タイトルなし
やっぽさん

ご来場ありがとうございました!
久々にお目にかかれて嬉しかったです☆
【2014/05/08 11:11】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
望月史裕さん

望月さんもしっかり鉄分補給されたのですね♪
素敵な写真は撮れましたか?
イベントへの応援、ありがとうございました!
【2014/05/08 11:13】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 5800系・デボ1型塗装色車両撮影会
準快特さん

詳細なレポートありがとうございます☆
愚痴をこぼしてしまいたくなる気持ちは分かりますが、スタッフさんのせいではないので可哀相ですよ...(^-^;;)
でも、素敵な思い出を作られたとのこと、近鉄奈良線開業100周年に、お互い感謝ですね☆
ご来場もいただいたとのことで、本当にありがとうございましたm(__)m
【2014/05/08 11:16】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 楽しかったですよ。
まあくんさん

ご覧くださりありがとうございました!
ランチ、めっちゃ美味しかったです☆
ぜひぜひ行ってみてください。
レール愛も感じていただけたようで嬉しいです(^-^)
【2014/05/08 11:19】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 見たよ〜!&録画もしたよ!
ともも

わぁ!久しぶり!コメントありがとう。
そして見てくれて大感謝(^-^)
お母さんも気づいてくれたんだー、嬉しいな。
またみんなに会いたいなー♪
市電貸し切って同窓会しようか(笑)
【2014/05/08 11:21】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: GWはウヤします。
ながぬーさん

コメントを拝見した時、行間から疲れがにじみ出ていました...大丈夫ですか?
お会いできる機会を作れるように頑張りますので、またご都合が合う時に笑顔をお見せくださいね☆
【2014/05/08 17:39】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1195-4248c936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


