小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田急電鉄さん×豊岡真澄ちゃん「ママ鉄トートバッグ」
ずっとずっと欲しかった、小田急電鉄さんと「ママ鉄」豊岡真澄ちゃんのコラボトートバッグを、ようやく手に入れました☆


人形町の鉄道居酒屋キハ2階でパチリ♪



通販ではなく、店舗で実物を見てから購入をしたい...と思っていたので、ちょっと遅めの購入になってしまったのですが、使ってみると
「もっと早く買えば良かった!」
と後悔するほど、すごく使いやすい品物でした。

真澄ちゃんは昔からとってもセンスが良くて、コラボ商品の話を聴いた時から楽しみにしていたのです☆
発売前の写真を見て一目惚れ。
真澄ちゃんらしい、シンプルかつ可愛いもので
「よし!これなら私も持てる!」
と一安心(笑)



反対側はワンポイントになっているので、TPOに合わせて使い分けることができます。

そして、びっくりしたのはその収容力!
今回の上京では、どんどんものが増えて、買ったばかりのママ鉄トートを早速利用しました。
ポスター3つにペットボトル、上着に化粧ポーチに司会用バインダー2つ(二つ折りとそうでないもの。当日の雰囲気によって使い分けます)、雑誌にパンフレットに...
「まだ入る!まだ入る!」
と感動しながら使っていました☆


「ほくそう春まつり」帰りにパチリ♪

さらにこのバッグの凄いところは、A4のクリアファイルを横向きにしても入るところ。
実は、使ってみて一番感動した部分がここでした。
お仕事でもA4用紙はよく持ち歩きますし、出先でパンフレットやチラシをいただくことも多いので、クリアファイルは必需品なんです。
縦向きでギリギリ入るくらいかな...と思っていたら、まさか横向きでも入るとは!
働く女性にも最適です。

そうそう!
このバッグを購入すると、豊岡真澄ちゃんからのメッセージがついてきます。
真澄ちゃんの思いに、よりバッグへの愛着が深まりますよ♪

あ、どうして自分が関わったものでもないのに、こんなにもこのバッグを薦めるのかというと、単純に1ユーザーとして
「こういうのが欲しかったの!」
って思ったからです。
女性って、自分が良いと思ったものは、どうしても周りにオススメしたくなるものなのです(笑)
しっかりした生地(幌布)を使っているのである程度自立したり、底には大きめの鋲がついていたり、持ち手がしっかりしているのに手触りは柔らかかったり。
いつかクタクタに使いこんでしまった時のために、もうひとつ購入しておこうかしら...と本気で悩んでいます。

ネイビーベースの「シック」、生成り色の「ラブリー」共に、小田急電鉄さんのグッズショップ「TRAINS」で購入できます☆
この感動、あなたもぜひ味わってみてくださいね!
...って、通販番組みたいだのんほい(笑)

この記事に対するコメント

ママ鉄バッグおしゃれですね~
おっさんは持って歩けないのが残念(>_<)

うちもこういったおしゃれなグッズ作れば良いのに・・・
【2014/04/30 21:11】 URL | narikko #- [ 編集]

Re: タイトルなし
narikkoさん

「シック」は男性も持たれているそうですよ♪
形は男女兼用な感じですし、気になるようであればワンポイント側を向けていれば問題なしです☆
店舗の方にサンプルがありますので、機会があれば一度手にとってご覧ください。
【2014/04/30 21:47】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

A4
横向き収納はすごいですね!写真だとそこまで大きくは見えないのでびっくりです。
ただ、素材や使い勝手など、ブログを読んでいて「よく考えられているな~」と感服です。

ワンポイント側だと、男性が持っても意外といけそうな感じですね。
【2014/04/30 23:09】 URL | あいち #- [ 編集]

商品を購入するときは
実物を見てから購入する方がいいね。
生活用品は鉄道グッズで揃えているの?
【2014/05/02 12:59】 URL | ジョイル #1f8Nrseg [ 編集]

Re: A4
あいちさん

そうなんですよ、小さく見えて高機能です☆
持ち手の幅も大きいですし、男性でも違和感なく持てますよー!
【2014/05/02 19:04】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 商品を購入するときは
ジョイルさん

通販だと色味なんかも少し違って見えますものね。
でも、今回は通販購入も太鼓判を押しますよ!
鉄道グッズで揃えれたらいいんですけど、まだまだ少ないですよね☆
【2014/05/02 19:13】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1193-1f3f8091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。