小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「ほくそう春まつり」ご来場ありがとうございました☆(後編)
昨日のブログの続きです☆

「ほくそう春まつり」のステージ上では、鉄道アイドルユニット「ステーション♪」さんとトークをさせていただきました。



ステーション♪さんにとって今日だけの「C」は
「Come」(神野愛莉ちゃん)
「Cute」(南寧々ちゃん)
「Civilization」(小池真実ちゃん)
だそうです。
「Civilization」は、文明という意味だそう。
たまたま授業で出てきた単語とのことですが、北総鉄道さんにぴったりですね♪

今回のイベントでは、開催に合わせて臨時列車「ほくそう春まつり号」が運行されました。



乗車された方に配られた乗車証明書。



カッコいいデサインだのんほい。
乗れなかった私のためにと、お越しくださった方から写真や証明書をいただきました。
お心づかいをいただき、ありがとうございましたm(__)m




そうそう!会場では、硬券タイプの来場記念証明書が配られていました。
ステーション♪さん、LinQさん、私の硬券と合わせてコンプリートされた方、いらっしゃいますか?

最後の写真はこちら。



めったにない機会なので、自分と自分でパチリ♪
記念すべき日に、改めて感謝です。

この記事に対するコメント
硬券ラッシュでしたね
LinQさんも硬券があったのですね、見逃しました。他はしっかりと確保できました。

記念乗車券を車内販売されていたのは斬新でした(笑)。ちなみに乗車券の通し番号は8番でした。
【2014/04/29 19:17】 URL | HIDE #- [ 編集]

Re: 硬券ラッシュでしたね
HIDEさん

そうなんです!やっぱりコンプリートしたくなっちゃいますよね(笑)
通し番号、かなりの若番!記念になりますねー(^-^)
【2014/04/29 19:51】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

お疲れ様でした。
こっちにコメントするのは、一体何年ぶりでしょうか?(大汗)
無事沙耶さんの硬券はゲット出来ましたし、ステ♪の分も確保しましたが・・・。

今のステ♪メンは、まみたん除いて鉄分薄い(ねねは唯一の初期メンですが)なので、沙耶さんがどこまで突っ込んで質問するのかなー?と思いきや、なかなかいい質問でしたねー(笑)。
※初期メンも鉄分濃い目のメンバー居ませんでしたけど、それなりの受け答えは出来てたので。

思えば、最初に沙耶さんに会ったの、もう7年ほど前ですが、今はステッシャーとしてコメント書いてる自分が不思議です(苦笑)。
また奴らと共演する機会ありましたら、ご指導のほどよろしくです。
【2014/04/29 20:21】 URL | めも様。 #bhhZubZs [ 編集]


ほくそう春祭りお疲れ様でした~

雲一つない晴天の元、盛り上がりましたねー。
でも、一日中いた後に、気が付いたら顔が日焼けしてました(苦笑)。

トッキュウジャーすごい人気でしたね。
もしトッキュージャーの硬券作ったら数が全然足らなかっただろうなぁ・・・
放映中のスーパー戦隊の力恐るべし…。

チーバくんや白井市のキャラクター「なし坊」などのキャラクターたちもいましたね。
次は京成パンダとの競演シーンをぜひ(爆)

【2014/04/29 22:14】 URL | もぎけん #- [ 編集]


先日はお疲れ様でした。早速車内で記念撮影ですか!何形だったのでしょう?
また小倉さんの写真入り硬券もあったのですね?
スタッフだったとはいえ担当が違ったので知りませんでした。
欲しかったーーー!!!
【2014/04/30 17:17】 URL | 宇宙犬 #- [ 編集]

Re: お疲れ様でした。
めも様。

め、メモ様!
ブログでは大変ご無沙汰しております。
本当、何年ぶりでしょうかね(笑)
ステーション♪さんとの共演、私も念願かなってという感じでした。
鉄道に詳しくないからこその視点、私も勉強させて頂きたいと思います。
【2014/04/30 21:35】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
もぎけんさん

春先の紫外線は意外とキツイですものね。本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
トッキュウジャーの人気は凄かったですね。
お子様たちのたくさんの笑顔を見れて嬉しかったです。
京成パンダさん、ご挨拶したかったですー!
いつかその機会が来ることを楽しみにしています☆
【2014/04/30 21:37】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
宇宙犬さん

そうだったのですね(/_;)私も残念です...
お渡しできる機会を作れるように頑張ります!!
【2014/04/30 21:42】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

改めてお疲れ様!!
沙耶ちゃん、先日は「ほくそう春まつり」のステージイベント総合司会、本当にお疲れ様!!
そして、僕の下手くそなコメントに返事をしてくれて、本当にありがとう!!
ところで、イベントの時に「今月末に大阪へ行く予定があるよ」って言ったけど、目的はもちろん、JR西日本・阪急・阪神・近鉄・京阪・南海・大阪市営地下鉄などの「乗りテツ」と「UST鉄道情報局」を生で観たいからなんだ。
逢えるのを楽しみにしているよ!!
【2014/05/01 00:59】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

Re: 改めてお疲れ様!!
望月史裕さん

すごい!関西地区をたくさん回られるんですね!
私も、お会いできることを楽しみにしています☆
気をつけていらしてくださいね!
【2014/05/02 19:05】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

晴れて良かった。
>カッコいいデサイン
写真のアングルが、「いかにも狙ってる」って感じでイイですね(^-^)。

>ほくそう春まつり号
当日は、乗ってイベントに行けて良かったです。京成上野からの直通は大変便利で、助かります。今後も、このルートで運転して欲しいなぁ。

>コンプリートされた方
コンプリート!?その考えはなかった(笑)。今思うと、貰っておけばよかったな。

トッキュウジャーショー、小さいお友達に凄い人気でしたね。そして、私が子供の頃に観たままの伝統が引き継がれていることに、ちょっと感慨深いものを感じました。
【2014/05/03 11:07】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

Re: 晴れて良かった。
ながぬーさん

ホンマ「晴れて良かった!!」です☆
直通列車で会場に行けて、しかも記念書までいただいて、いーなーいーなー(笑)
私もステーションさんの硬券を頂戴するのを忘れていたんです。コンプリートされた方が羨ましいのんほい。
トッキュウジャー、確かにそうですね。ヒーローものはやっぱり子供の憧れです♪
【2014/05/08 17:42】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

お疲れさまでした
小倉さんこんばんは。
入場記念の硬券も配布していたのは知らなかったです。
この硬券だけ手に入れられず。
臨時列車にも乗れなかったです。
Cで始まる単語まだまだありそうですね。
小倉さんと鉄道だけでなくFFJの事でも共通に話せる事があってうれしいです。
FFJガイドを見せた時、小倉さんの目がキラキラしていたような気がします。
実る稲穂に富士と鳩 愛と平和を表した♪♪♪
また会える時を楽しみにしています。
【2014/05/11 21:21】 URL | スイス #- [ 編集]

Re: お疲れさまでした
スイスさん

「FFJハンドブック」、ホンマに大興奮!
やっぱり、農業高校卒で良かったと思えた瞬間でした☆
またぜひお会いしましょう♪
【2014/05/12 19:52】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1192-db2fad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント情報 4/25~

写真:林市長再選後注目されるLRT、大道芸の帰りにもどうぞ@野毛山動物園4月25日(土)~5月24日(日)野毛山動物園LRT・路面電車の写真展場所:野毛山動物園(京急線日ノ出町 ... つれづれなるままに【2015/04/23 00:22】


