小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「ほくそう春まつり」ご来場ありがとうございました☆(前編)
ほくそう春まつりへご来場の皆様、別の場所から応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



皆様のおかげで、抜けるような青空の下、ステージイベントでの総合司会を務めることができました。
ステージをご覧くださった皆様の笑顔、そして北総鉄道会場スタッフの方々、ステージゲストのステーション♪さん、烈車戦隊トッキュウジャー&スタッフさん、LinQさん、皆が皆素晴らしすぎて、とても温かなイベントとなりました☆

会場についてビックリ!
北総鉄道さんが、私の写真入り硬券を作ってくださったのです。感激!



こちらは、お昼のトークショー時に皆様へお渡しさせていただきました。

今回は、司会という立場ながら、単独でお話しする機会をいただいたということもあり、短い時間ながら北総鉄道さんの話題をたくさんお話ししました♪
以前このブログでもご紹介した9100形「C-Flyer」は、「C」というアルファベットに4つの意味を持たせています。
「Chiba」(千葉)の「C」。
「Comfortable」(快適)の「C」。
「Clean」(清潔)の「C」。
「Culture」(文化)の「C」。
でも、もし我が儘を言わせてもらって、今日だけ、小倉沙耶的な5つめの「C」をつけるなら...という話題では
「Communication」(交流)
という単語を挙げました。
交流することで生まれるエネルギーは、未知なる可能性を秘めています。
そして何より私自身の一番の糧になっています♪
これからもCommunicationを大切に、歩んでいきたいと思います。

トーク中盤には、北総鉄道千葉ニュータウン駅駅務区長の大須賀さんにご登壇いただき、普段のお仕事や沿線オススメスポットなどについてお話を伺いました。



大須賀さん一番のオススメは、印旛日本医大駅徒歩1時間ほどの場所にある、吉高の桜。
後で写真を拝見しましたが、驚くほど大きな桜の木で、本当に見事でした。
いつか、満開時期に見に行けたらいいなぁ。

後編へ続きます♪

この記事に対するコメント

 小倉さん、改めて北総春祭りのイベント司会お疲れ様でした。
 ツイッターにも書きましたが、さわやかな衣装で司会されたんですねー。
 春らしくていいと思いますよ。
 さて、関西の私が今度小倉さんにお会いするのは5月3日の近鉄百貨店上本町店のホリプロマネージャーとのトークイベントです。南田さん、小倉さんにお会いできるのを楽しみにしてます。
【2014/04/28 22:02】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

なるほど~
会場には行けませんでしたが、好天で素晴らしいイベントだったようで何よりです♪

これをきっかけに、また新しいものが作り出される“Create”といいですね。

ちょっと便乗してみました(汗)
【2014/04/28 22:02】 URL | あいち #- [ 編集]

Eお天気
おつかれさまでした!

ステージは
トラックでしたか!
まあ貨車のステージの方が
珍しいですかね(^_^;)

交流、いいですね!
電気的にも直流でなく
交流モーターが最近のトレンドですし(^^)

鉄道でいろんな交流が
生まれるとを期待せずには
いられません(^o^)
【2014/04/28 23:06】 URL | n2dash #- [ 編集]

1点の曇りも無い青空でした(^-^)
>写真入り硬券
ビックリしました。今は、こういうことも出来るのですね。イベントだけではなく一般に解放し、記念や誕生日やお祝いごとに好きなデザインでプレゼント出来るような形にすると良いのではないでしょうか?

>5つめの「C」をつけるなら
そうですね・・・。ちょっと似た言葉になってしまいますが、「Connect(繋ぐ)」かな。人を、地域を、時代を、鉄道を、技術を、伝統を、心をつなぐなど・・・。繋ぐものは色々で、続けることが大事!これが私の持ってるテーマ。でも、実現したのは半々くらいかな(^^;。

>吉高の桜
満開状態ががほんの数日ですが、樹齢も大きさも見事ですよね。色々な意味で、見どころある一本桜です!地域の目玉の一つとして、これからも大切にして欲しいですね。

当日は運行の遅延もございましたが、事故もなく無事に終えて良かったです(^-^)。小倉さんを1日見守ることも出来て、ホッとしました。楽しいイベントに連れて下さって、ありがとうございます。
【2014/04/29 02:58】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


イベントMCお疲れ様でした。
天気が良くて良かったですね~

イベントに行く予定でしたが、家の用事があったので行けなかった・・・(T_T)

沙耶ちゃんの写真入りD型硬券欲しいなぁ・・・
【2014/04/29 04:13】 URL | DaDa_0223 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
緑信号さん

一目ぼれして購入した、おろしたての服での参加でした☆ありがとうございます。
5月3日にお越しくださるんですね☆
お目にかかれますことを楽しみにしています!
【2014/04/29 19:38】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: なるほど~
あいちさん

ありがとうございます☆
さすが!
はい、ここからなにか生み出されるといいですね☆
【2014/04/29 19:40】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: Eお天気
n2dashさん

ありがとうございます!
貨車ステージはホンマに特別ですね(笑)
鉄道車両の「交流」は、その時考えていませんでした!確かに☆
鉄道での交流、私も心から祈っています♪
【2014/04/29 19:42】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 1点の曇りも無い青空でした(^-^)
ながぬーさん

硬券、話には聞いていたんですが、実際に、しかも自分の写真入りで見るのは本当に感動でした。
プレゼントにりようするのも良いですね♪

コネクト...思わずまどかマギカが頭に浮かんでしまいました(笑)
でも、本当にそうです!

いろんな方とのご縁があって、あのステージへ立つことができました。
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
【2014/04/29 19:46】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
DaDa_0223さん

お天気様様でした☆
お家の用事、お疲れ様でした。またお目にかかる機会を楽しみにしています!
硬券はまだ残りがありますので、GWにお声掛けいただいた方へお配りしようかと思っています。
ご都合宜しければぜひ!
【2014/04/29 19:49】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


なぬっ(°0°)!

行かねば大阪へ・・・・・

でも行かれない・・・_| ̄|○
【2014/04/30 01:16】 URL | DaDa_0223 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
DaDa_0223さん

関東で皆様とお目にかかれる機会がある時に、まだ残っていたら、せひともお配りさせてください!
【2014/04/30 21:40】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


小倉さんこんばんは。
コメント遅くなりましたがほくそう春まつりの司会進行お疲れさまでした。
今年はいい天気に恵まれて良かったです。
衣装春らしくて素敵でした。
レアな硬券ありがとうございました。
小倉さんの硬券2枚いただいてしまい恐縮です。
1枚は小倉さんを知っている鉄なお友達にあげます。
帰りにほくそう春まつりのヘッドマークを付けた編成に千葉ニュータウン駅で偶然遭遇、写真撮れました。
東松戸で乗り換えて武蔵野線で帰りました。
武蔵野線沿線在住です。
小倉さんの大好きなタキがいつでも見れます。
東松戸駅では団体扱いのJR東日本小山車両センターの宴に遭遇、写真撮りました。
武蔵野線は各地からいろんな車両が来るので鉄にはたまりません。
【2014/05/11 20:56】 URL | スイス #- [ 編集]

Re: タイトルなし
スイスさん

こちらこそ、久々にお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました☆
硬券も喜んでいただけて光栄ですm(__)m
武蔵野線沿線にお住まいなんですね!
それは、すごく羨ましいです~(^-^)
【2014/05/12 19:50】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1191-4b70bf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


