小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




明日は「ほくそう春まつり」!
明日4月27日(日)は、北総鉄道さんの千葉ニュータウン中央駅で開催される「ほくそう春まつり」にて、ステージイベントの総合司会を務めさせていただきます。



ステージスケジュールは
10:00~午前の部 オープニング
10:05~ステーション♪さんミニライブ(1回目)
10:45~烈車戦隊トッキュウジャーショー(1回目)
11:30~LinQさんミニライブ(1回目)
12:00~小倉沙耶鉄道トークショー
13:00~午後の部 オープニング
13:05~ステーション♪さんミニライブ(2回目)
13:45~烈車戦隊トッキュウジャーショー(2回目)
14:30~LinQさんミニライブ(2回目)
15:00~クロージング
となっています。

北総鉄道さんのご厚意で、12時から15分程度、私が鉄道のお話しをさせていただく時間を設けていただきました。
途中、社員さんへの質問コーナーを交えながら、楽しく鉄道の魅力をお伝えしたいと思います♪( ´▽`)

会場ではそのほかにも、鉄道グッズの販売や抽選会、ミニ電車の運行など、楽しいイベントが盛りだくさん♪
ぜひいらしてくださいね!

当日は、今年で5回目となった臨時列車「ほくそう春まつり号」も運転されますよ☆
今回は4年ぶりに京成上野駅始発駅となるそうです。
9200形車両を使用した特急列車として運転され、途中、日暮里駅・青砥駅・京成高砂駅・東松戸駅・新鎌ヶ谷駅・西白井駅・白井駅・小室駅に停車し、ほくそう春まつりの会場である千葉ニュータウン中央駅まで運行されます。
ご乗車いただいた方先着1000名様には、新鎌ヶ谷~千葉ニュータウン中央間の車内にて「ほくそう春まつり号乗車証明書」をプレゼントしてくださるそう。
予約不要、乗車区間の乗車券のみでご利用できますので、ぜひこちらに乗ってお越しください♪( ´▽`)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今回、ほくそう春まつりでのお仕事をご紹介していただいたホリプロアナウンス室の久野知美さんと、人形町の鉄道居酒屋キハでパチリ☆



久野さんは明日、ひたちなか海浜鉄道さんのイベント「湊線フェスティバル2014」で司会を務められますよ~☆

ちなみに、昨日の打ち合わせ三昧デーは、ホリプロマネージャー南田さんに始まり、ホリプロ久野さんで終わる一日でした(笑)

この記事に対するコメント
おつかれさまです
ホリプロに縁のある日、でしたか(^^)

って本当は
久野さんの南田さんと
同時に打ち合わせできるはずなのにって感じですが(笑)

明日のイベント、お天気にもめぐまれて
いい鉄道日和になりそうですな。
【2014/04/26 23:26】 URL | n2dash #- [ 編集]

北総9200形
沙耶さん、こんばんは。

明日のほくそう春まつり、私も京成上野から北総9200形の臨時特急に乗って行きますので、会場でお会いした時は、宜しくお願いします。(*^^*)

早く沙耶さんに会いたいです。\(^_^)/
【2014/04/27 01:08】 URL | ユースケ #- [ 編集]

久野さんだーーーーー
 今年の第1回目のUST鉄道情報局で宣言しました通り、久野さんにお会いすることが今年の大きな鉄目標となっています。今更遅いですが(涙)、久野さんに宜しくお伝え下さい。
【2014/04/27 01:30】 URL | 緑信号 #- [ 編集]


沙耶ちゃん、お疲れ!!
明日は必ず行くから、楽しみにしててね!!
臨時特急「ほくそう春まつり号」には乗れないけど、池袋からJR山手線・外回り~日暮里~京成本線~高砂~北総線・成田スカイアクセス線~のルートで一旦成田空港まで行ってから、千葉ニュータウン中央に向かうよ!
【2014/04/27 01:51】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

ほくそう春まつり
はじめまして、今日ほくそう春まつりに行かせていただきます。
北海道から遊びに来ていまして、昨日このイベントを知り、こちらのブログにたどり着きました(笑)。
天気がいいので、素敵な一日になりそうですね。
【2014/04/27 08:15】 URL | HIDE #- [ 編集]

ほくそう春まつり号なう
なんとか、乗れました。

いい天気で良かったです。車窓風景が心地よい(^-^)。
久しぶりの鉄道イベントだし、北総さんイベントは初めてなので、とても楽しみです。

参加しつつ、司会のお姉さんを応援&見守り、楽しみたいです。
本日のイベントが無事に行われますことを、現地より祈っております。
【2014/04/27 09:22】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

先ほどはありがとうございました
非常に楽しい時間を過ごすことができました。


5つ目の「Communication」は確かにその通りだなと思いました。文字通り「Communication」がある空気感のお祭りでしたよ。


今後のご活躍を北海道のオホーツクから応援しております。
【2014/04/27 16:21】 URL | HIDE #- [ 編集]

お会い出来て嬉しかったです。
今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
現在、臨時寝台特急あけぼの号を見るためと、編成を調べるため上野駅に向かってます。
【2014/04/27 20:02】 URL | タカchan@イジラレ役。 #nVpprKDk [ 編集]


沙耶ちゃん、今日は長時間に渡るステージイベントの司会、本当にお疲れ様!!
千葉ニュータウン中央を出た後、どうやって横浜方面に向かおうかと思ったけど、結局新鎌ヶ谷で東武野田線(東武アーバンパークライン)に乗り換えて船橋、船橋からJR総武線(快速)・横須賀線~のルートで向かったよ。
ところが、疲れが結構溜まっていて途中で寝てしまい、横浜を通り過ぎてその電車の終点である逗子まで乗ってしまったよ。
おかげで、相鉄線の特急電車は撮影出来なかったけど、気を取り直して新逗子から京急線に乗って都心方面に戻ったよ。
そう言えば、イベントに行く前初めて京成成田空港線(成田スカイアクセス線)に乗ったけど、なかなかいい線形で爽快だったね!!
途中で「スカイライナー」とすれ違った時の迫力は、本当にハンパない感じだったよ。
今日は、天気も最高で絶好の乗りテツ日和、そしてイベント日和だったよ。
それもこれも、沙耶ちゃんのお陰だね!!
本当にありがとう!!
【2014/04/27 23:04】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

Re: おつかれさまです
n2dashさん

マネージャーさんは多くのタレントさんの面倒を見ているので、必ずしも一緒に来れるとは限らないんです。
そして、別件のお仕事の場合はやっぱりそれぞれと打ち合わせを行うのが礼儀なので...
とはいえ、一緒のところも見てみたかった気はします(笑)
【2014/04/29 19:22】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 北総9200形
ユースケさん

いつもいつも素敵な笑顔を本当にありがとうございます!
舞台上から勇気づけられました!
【2014/04/29 19:24】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 久野さんだーーーーー
緑信号さん

ご自身の思いは、ご自身でお伝えした方が何万倍も届きますよ♪
短いながらも楽しい時間を過ごせました~(^-^)
【2014/04/29 19:25】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
望月史裕さん

ありがとうございます!
壮大なルートでいらしてくださったんですね、感謝です!!
【2014/04/29 19:26】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: ほくそう春まつり
HIDEさん

オホーツクからお出でいただき、本当にありがとうございます!
ご事情などもお伺いし、ご縁があったことにさらに感激しました。
楽しんでいただけていれば幸いですm(__)m
【2014/04/29 19:29】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: ほくそう春まつり号なう
ながぬーさん

混んでました?
私も乗りたかったです(笑)
本当に良いお天気でしたよね!私も気持ちよかったです☆
【2014/04/29 19:30】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 先ほどはありがとうございました
HIDEさん

そう言っていただけて、本当に嬉しいです!
Communicationは、どちらかというとアウェイである関東のイベントだからこそ、深く感じました。
諸条件合わさってHIDEさんともお目にかかることができましたし、やっぱりCommunicationは大切ですね☆
【2014/04/29 19:32】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: お会い出来て嬉しかったです。
タカchanさん

私もお会いできて嬉しかったです☆
いつも生き生きと近況を話してくださるタカchanさんはキラキラしてますね♪
【2014/04/29 19:33】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
望月史裕さん

ご来場くださりありがとうございました。
逗子?!
それは、望月さんもお疲れだったんですよ...ご自愛くださいね。
私のおかげなんてとんでもない!
天候と北総鉄道スタッフさんのおかげです。
【2014/04/29 19:36】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

ReRe;久野さんだー
 実はあの例の絵とともに久野さん宛てにファンレターを出しはしたんですが、やはり実際お会いしないと中々ファンレターだけでは自分の事は中々わかってくれないでしょうからねー。
小倉さんは大阪まで足を運べばお会いできますが、久野さんは関東なので、中々機会がなくて大変です。
 この間の名刺入れつい買っちゃいましたしね^^;。
【2014/04/29 23:21】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

Re: ReRe;久野さんだー
緑信号さん

だからこそ、きっとお会いした時の感動も増すんだと思いますよ☆
他人からの言伝は逆効果ということもあるかもしれませんし。
目標達成できるよう祈っています♪
【2014/04/30 21:39】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1190-5e4c9458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


