小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




「近鉄奈良線開業100周年記念 鉄道まつり」にてMCを務めます☆
イベントのお知らせです。
2014年4月30日、近鉄奈良線は上本町~奈良間が開業して100周年を迎えます。
それを記念して、4月19日(土)から7月8日(火)まで、近鉄奈良線沿線では様々な催しが行われます。

4月29日(火・祝)には、中川家・礼二さんをお迎えして、開業当時に活躍していたデボ1形をイメージした塗色を施し、車内は奈良線の100の歴史を振り返るB3ポスターを掲出した「ヒストリートレイン」(5800系)の出発式が行われます。

同じく4月29日からは、近鉄百貨店上本町店の9階催事場にて「近鉄奈良線開業100年のあゆみ展」と「近鉄奈良線開業100周年記念 鉄道まつり」が開催されます(5月7日まで)。

「近鉄奈良線開業100年のあゆみ展」では、そのあゆみを時代ごとにパネルへ掲出し、昔なつかしい駅舎や列車の写真のほか、沿線図、切符などの歴史資料が展示されます。
「近鉄奈良線開業100周年記念 鉄道まつり」では、鉄道模型の展示や運転体験コーナーの設置、鉄道グッズや記念DVDなどの発売が行われるほか、ステージイベントも開催されます。
4月29日には中川家・礼二さんのトークショーや奈良線沿線のご当地キャラ撮影会が行われますよ♪

そして、トークショーは5月3日から6日にも開催☆
私は、このゴールデンウィーク期間中に行われるトークショーのMCを務めさせていただきます。
5月3日(土)は、ホリプロマネージャーの南田祐介さん(午前11時~、午後2時~)
5月4日(日)は、上本町ハイハイタウン 鉄道バー「駅」店長の大西俊浩さん(午後2時~)
5月5日(月)は、ナレーター・声優の桜井ういよちゃん(午前11時~、午後2時~)
5月6日(火)は、鉄道アイドル・タレントの斉藤雪乃ちゃん(午後1時~、午後3時~)
と、お仕事のジャンルはバラバラですが「鉄」で繋がっている方達の楽しいトークを、どうぞお楽しみくださいね☆



私は今回、ありがたいことに、このイベントへ企画から携わらせていただきました。
打ち合わせの時点で既にワクワクしすぎていて、叫びたくなっちゃっています。
わーーー!!(笑)
お時間のある方、ぜひ全日お越しいただき、感想などなど聴かせてくださいね☆
ゲストの皆様の楽しいお話をよりたくさん引き出せるように、私も頑張ります(^-^)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

昨日のブログ写真は、近鉄生駒ケーブル、宝山寺線で活躍するコ11形「ミケ」からの車窓風景でした♪
まんまるなのは、ミケが望遠鏡を覗いているから。



ネコ好きな桜井ういよちゃんとパチリ!
自分撮りを試みたら、ういよちゃんがバッチリフレームインしました(笑)

イベントの打ち合わせをしていたら、二人とも近鉄奈良線に乗りたくてたまらなくなり、桜井ういよプロデュースで旅をしてきました☆
この時のお話もきっと、トークショーで聴けると思いますよ♪( ´▽`)
皆様のご来場をお待ちしています♪

この記事に対するコメント
この話だったんですね!!
  小倉さん、イベント司会おめでとうございます。頑張って下さい。
  3dayチケットがあと1回分しかないので、1日どこかに行きたいなと思います。今の所予定は南田さんの所に行くつもりです。
  あとそのイベントに関してお伺いしたいことがあるのですが、そちらは念のためメールフォームから問い合わせさせていただきますね。ではお会いできるのを楽しみにしてます。
【2014/04/22 00:17】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

Re: この話だったんですね!!
緑信号さん
ありがとうございます!頑張ります☆
お目にかかれることを楽しみにしております!
【2014/04/22 17:30】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

すみません(汗)
小倉さん、今晩はー。
 先程の件お返事ありがとうございました。
 ちょっと私の方も他の方に見られてはまずい内容かもしれないと判断したので、お問い合わせフォームから書かせていただきました。私の考え過ぎで、大変失礼致しましたm()m。


【2014/04/22 22:24】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

これは!
ステキなイベントですね!MC頑張ってください。
場所的に全日はちょっと難しいですが、どこか1日はお邪魔させていただきます♪

と、その前に放送される「イッポウ」も見逃さないようにしませんと!
【2014/04/22 23:10】 URL | あいち #- [ 編集]

上本町!
あべのハルカスが
グランドオープンしてから
上本町の方は影が薄い?(^_^;)

でも鉄道の方では
奈良線の100周年で
昨年のしまかぜ運行開始に続いて
盛り上がってるようですね!

そのイベント毎日行きたいぐらいですが
それはさすがに無理なので、
どこか一日行けたらと思います。

小倉さんと雪乃さんコンビ
めっちゃ見てみたいんですか、
その日は仕事なのでそれ以外の日で。。。


【2014/04/23 01:13】 URL | n2dash #- [ 編集]

Re: すみません(汗)
緑信号さん

とんでもないです。
これからも宜しくお願いいたします☆
【2014/04/29 19:04】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: これは!
あいちさん

ぜひ!お待ちしております☆
イッポウも感想待ってます!
【2014/04/29 19:05】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 上本町!
n2dashさん

雪乃ちゃんとの日はお仕事なんですね、残念。
でも、そのほかの日もめちゃめちゃ面白いですので、ぜひいらしてくださいね!
上本町パワー、実はすごいんですよ☆
【2014/04/29 19:08】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

関西の鉄道イベントの出演は
沙耶ちゃんと雪乃ちゃんが定番だけど、他の鉄道タレントの出演も多くなったね。今回のトークショーではういよちゃんのトークが楽しみだよ。また、雪乃ちゃんと沙耶ちゃんがどんな鉄トークをするか楽しみだね。鉄道イベントで雪乃ちゃんと共演するのは今回が初めてなのかな?
【2014/05/02 12:29】 URL | ジョイル #1f8Nrseg [ 編集]

Re: 関西の鉄道イベントの出演は
ジョイルさん

楽しみにしてくださって嬉しいです☆
鉄道イベントでは伊藤桃ちゃんと3人で南海さんで行われた「鉄子三姉妹」ツアーがありますよ♪
【2014/05/02 19:12】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1187-fdc32a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


