小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




明日はUST鉄道情報局☆特集は『あの花の名前がついた列車たち』
明日4月10日は、UST鉄道情報局の放送日です!
特集は『あの花の名前がついた列車たち』をお届けいたします。

日本全国様々な路線で、花の名前のついた列車が走っています。
その由来や花についての情報も交えながら、特集をお届けします♪( ´▽`)

放送は21時からで、視聴URLはこちらです。
皆様、ぜひご覧くださいね!!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ



豊橋が地元の私にとって、名鉄といえば1000系「パノラマスーパー」なのです☆
まだ走ってくれていることに感謝♪( ´▽`)

この記事に対するコメント
名鉄ですね
 私は1000系が来るとがっかりしてしまいます(笑)。名鉄といえば平成生まれの車両にもかかわらず今では走ってませんが、名鉄1500系が大好きでしたね。まあ、2度程運よく乗れて録れて良かったですけどねー。あんなに早く無くなるとは予想外でした(泣)。
【2014/04/09 17:55】 URL | 緑信号 #- [ 編集]


名鉄1000形、
運転士気分になれるのが
イイですね♪(・∀・)
【2014/04/09 18:27】 URL | 北ポ #/KoANL1I [ 編集]

すみません
↑は1600系でした。失礼しました汗
【2014/04/09 18:28】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

こんばんは
小倉さん こんばんは。
お疲れ様です。v-261

こちらは、名鉄よりJRと明知鉄道なんで、あまりなじみはありませんが、
パノラマス-パ-は存じ上げてます。
あの運転席にいるような眺めはさいこうでしょうね!!いいな~


明日、番組なんですね?親の手術で晩まで高蔵寺の病院にいる予定ですので、早く帰れたら拝見したいと思います。頑張ってください!!
【2014/04/09 21:51】 URL | まあくん #n08XGfOg [ 編集]

スーパーパノラマ
>放送日です!
セチ!今回は、車両の中から視聴します(^-^)。北へ向かう車両なので、電波が届くといいな。

>1000系
登場当時は、大きさにビックリ。塗色も含めて、名鉄の新時代が到来かなと思ってました。自分の中では、スーパーパノラマと呼んでました。今となっては、懐かしい車両ですねぇ・・・。あれ?定期運用を離脱したハズ!?イベント・臨時・団体用に残っているのでしょうか?
【2014/04/10 01:16】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

Re: 名鉄ですね
緑信号さん

名鉄といえば、やっぱり赤い電車のイメージがありますものね。
運が強いのも、鉄道好きにはある意味必要なのかもしれません☆
【2014/04/15 20:24】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
北ポさん

そうなんですよね!
一番前に初めて乗ったのは、岐阜で開催された未来博へ行くときですが、今でもはっきりと覚えています☆
【2014/04/15 20:25】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: こんばんは
まあくんさん

はい☆とっても良い眺めですよ♪
親御さんのご体調が良くなりますよう祈っています!
【2014/04/15 20:29】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: スーパーパノラマ
ながぬーさん

ビックリしました!
まさか、北斗星の中からご覧いただけるなんて、こちらも感動です☆
そして、応援してくださる方同士が一緒にお出かけになるなんて、このお仕事をしていてよかったなぁって凄く思います。
ありがとうございましたm(__)m
【2014/04/15 20:31】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1182-63801207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


