小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「き・も・の」な一日
今日は、明知鉄道明智駅前に広がる日本大正村にて行われた春の恒例イベント「き・も・のin大正村」の、かえでホールで行われたステージイベントにて司会を務めさせていただきました。
昨年の雨、そして一昨年の大雪、さて今年は...と心配していたのですが、おかげさまで太陽の下、笑顔で終えることができました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。





今年は、昨年大好評だった「モガ・モボ(モダンガール・モダンボーイ)コンテスト」に昨年以上の方がご参加くださり、さらに賑わいあり華やかなステージとなりました。



そして、着物の解説を聴きながらのファッションショーという、新しい試みも。

日本古来の衣服でありながら、どことなく敷居の高いものとなっている感もある「着物」ですが、参加するごとに身近になっていくような気がします。
袴もいいけれど、来年は着物を着てみたいなぁ...♪( ´▽`)

そうそう!
今年、日本大正村が立村30周年を迎えたことを記念し、4月1日から、通常2,000円で行っている矢絣袴のレンタルを、なんと半額の1,000円で行っています。
期間は、今年の12月28日まで。
着付けまでついてこの値段は破格だと思います。
髪飾りや巾着、ブーツなども貸していただけるので、手ぶらでも安心です♪
レンタル時間は10時から16時まで。
ご予約・お問い合せは大正村観光案内所(0573-54-3944)までお電話くださいね☆



この記事に対するコメント

イベのお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
好天に恵まれたのは 何よりでした♪
【2014/04/07 06:42】 URL | 北ポ #/KoANL1I [ 編集]

こんばんは
 着物はやはり女性の憧れですよね。まあ、私もまだ和服は着たことがないので、一生に1度は着てみたいですね。まあ、結婚式の時かな?でも全く気配がないです(笑)。

 余談ですが、本日19時より電車の走行音のツイキャスをやりますので、良かったらききにきて下さいね。
【2014/04/07 12:21】 URL | 緑信号 #JT3xMFjU [ 編集]

Re:
北ポさん

ありがとうございます☆
衣装がメインのイベントなので、晴れてくれて本当に嬉しかったです(^-^)
【2014/04/07 20:31】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: こんばんは
緑信号さん

着物の凛とした美しさは、やっぱり日本女性の憧れです♪
ぜひぜひ!緑信号さんも着てみてください!
男性の和装って余計に珍しいので、注目の的ですよ☆
【2014/04/07 20:35】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

RE:小倉さん
 そういえば言ってませんでしたが私は将棋の趣味を持っているので(ちなみに棋力はアマ3段です)、プロ棋士のタイトル戦なんかが時たま、テレビで放映されてるのを見るとかっこいいなと思いますね。でも自分の将棋の棋力だけでは和服は似合わないので、男子力をアップさせなければいけないと思う今日この頃ですね(笑)
【2014/04/07 21:35】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

Re: RE:小倉さん
緑信号さん

では、まずは恰好から(笑)
【2014/04/08 09:58】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

行きたかった・・・。
当日は、久慈から祈っておりました。東北エモーション、素晴らしい列車でしたよ。キクシ!

>太陽の下、笑顔で終えることができました
良かったです。過去、コンディション悪かったですからねぇ。寒い中、みなさん歩いてらっしゃるのを見て心痛みましたよ。

>モガ・モボ(モダンガール・モダンボーイ)コンテスト
去年、「次回は着物を着て参加しよう!」と思って帰りました。こういうタイミングでしか、着物を着る機会は無いんじゃないかなと。来年、リベンジします。当日は、昨年以上に盛り上がったようですね。今度は、「きものin大正村」に母親を連れて行こうかな!?
【2014/04/20 17:28】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

Re: 行きたかった・・・。
ながぬーさん
寒いのは寒かったのですが、今までの経験があるので皆平気でした(笑)
ぜひ、来年はお母様とご一緒に和装してみてください☆
男性率は低めですし、きっと目立ちますよ~(^-^)
【2014/04/22 17:21】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1180-a3bb7a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。