小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月6日は「き・も・のin大正村」へ♪&鉄道の神様
明知鉄道明智駅前に広がる日本大正村の、春の恒例イベント「き・も・のin大正村」。
いよいよ今週末となりました!
以前お伝えしたときから変更がありますので、お伝えしますね☆

今年は、パレードにも参加させていただくことになりました。
パレードの開始時間は13:30からで、かえでホールに到着後、ステージイベントがスタートします☆
私はこちらで、今年も司会進行を務めさせていただきます。
今年はステージ上で、解説を聴きながら楽しめる着物ショーも行われますよ♪
そして、昨年も好評だった「モガ・モボ大賞」の表彰式(コンテストは13時から大正村広場で行われます)も。
「和」の世界が広がる日本大正村へ、ぜひお越しください☆




(昨年の写真)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

昨日のブログでお伝えした、「更にラッキーなこと」。
北総鉄道さんの本社へ向かっている最中、対向列車から
「ファソラシドレミファソーラー♪」
という音が!
数を減らしている京急1000形のシーメンス社製VVVFインバータ、通称ドレミファインバータの音が、狙ってもないのに聴けるなんて、すごくラッキーでした♪( ´▽`)

そして打ち合わせ終了後、東松戸駅でJR武蔵野線に乗り換えようとホームで列車を待っていたら...



久々に生タキに遭遇☆
安治川口のタキが居なくなってからというもの、タキ分が枯渇しがちな私。
昨日ご紹介した試運転列車も含め、鉄道の神様からの、ちょっと遅い誕生日プレゼントだったのかもしれません。

この記事に対するコメント
こんばんは
 新1000に出会ったのですね。まだ、8両固定車5本には、幸いまだ更新が行われていないので、まだ出会う確率はそんなに低くないと思います。4両編成の方は更新が行われてるので、2年以内には国内メーカーのVVVFになるかもしれません。2100はもう夏までに工場入りし、間違いなく更新が行われると思うので、2133Fには早めにご乗車下さい。
 すみません、京急車両の話が長くなってしまいましたが、フリーになって初の公開のお仕事ですね。うまく行くよう、姫路から念力を送りますね(笑)。
【2014/04/04 17:49】 URL | 緑信号 #JT3xMFjU [ 編集]

Re: こんばんは
緑信号さん
さすが音の専門家!詳しいご説明ありがとうございます。
では2133Fに会えるように祈っています☆
はい!姫路からのパワーを受け取りながら、当日は頑張りますね!
【2014/04/04 18:04】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

こんばんは
小倉さんこんばんは。
いつもお疲れ様です。
ツイッターでおなじみスイスです。
大正村でのイベントには行けませんが応援しています。
私事ですがイベントの日は偶然ですが私の誕生日です。
43歳になります。
昭和46年生まれなので誕生日の数字が4と6のみです。
ドレミファインバーターラッキーです。
運用範囲が都営浅草線、京成線、北総鉄道線と広いので。
初めて北総鉄道線内で京浜急行の赤い車両を見た時はとても新鮮でした。
武蔵野線は御存知関東一の貨物銀座、タキの編成も本数が多いです。
貨車も機関車も種類が豊富に走行しています。
JR線だと最寄り駅が武蔵野線なので駅で待っていると貨物列車が来る事が多いです。
いくつか隣の駅には東芝府中工場もあってJR貨物の機関車今も作っています。
【2014/04/04 20:12】 URL | スイス #- [ 編集]

Re: こんばんは
スイスさん

いつもありがとうございます☆
そして、明日はイベントでバタバタしていているかもしれないので、一日早いですがお誕生日おめでとうございます!
私と同い年くらいかと思っていたのでびっくりです。
新しい歳も幸せな一年になりますように!
今回の私のラッキーが、スイスさんにも届くように祈っています♪
【2014/04/05 11:48】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

生ホキ
>き・も・のin大正村
以前から楽しみにしていたのですが、行けなくなってしまいました・・・。最近、明知鉄道も乗れてないし、とても残念でなりません(T_T)。でも、900キロ離れた東北より、無事に開催されることを祈っております。

>生タキ
生タキって・・・。なんか食べれそう(笑)。しかし、なんというタキ分補充\(^0^)/ホーム上からの目の前視点は、いつも見るタキより違った味わいがありますよね。まさに、神様からのプレゼント!小倉さんが羨ましいな(^-^)。

後ろ髪を引かれる思いですが、母親と東北エモーションの旅に行ってきます。
【2014/04/05 21:35】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


小倉さん こんばんは。
明日、こちらにいらっしゃるんですね?

パレ-ドの時、家の前を通過(通行止めになりますから)しますね。
もしお声かけれたら、宜しくお願いします。
パシャパシャスマホで撮ってもいいです??

明日、頑張ってくださいね。
【2014/04/05 21:54】 URL | まあくん #- [ 編集]

Re: 生ホキ
ながぬーさん

お母様と東北エモーションの旅!!
そちらの方がずっと大切ですね☆
良い旅になりますように♪
生タキ、確かに生牡蠣みたいな響きですね...ゴクリ(笑)
この運がながぬーさんにも届きますように。
【2014/04/05 22:29】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まあくんさん

はい、もし大丈夫そうな雰囲気でしたらぜひお声がけください☆
写真ももちろん大丈夫です♪
良さげな写真がありましたら、ぜひ見せてくださいね!
明日はお邪魔いたします。宜しくお願いいたします♪
【2014/04/05 22:31】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

今日はお疲れ様でした
小倉さん 寒い中イベントのお仕事お疲れ様でした。
家の前では、パレ-ドがなかなか来ないなあと待ちながら・・・
ん?とあれは小倉さん?と思って話かけようとしたら、テレビ局の方と。
パレ-ドが遅かったので、少し時間がおしてたんですね。

でも、バ〇〇で、買い物途中にお声かけして、すみませんでした。いつもユ-ストで見るような明るい印象で、とても良かったです。しかし、少し緊張して汗だくになって・・・

また来週こられるんですね?その時はまた宜しくお願いします。

追伸:マスク姿の親とも遭遇しましたが、来週から手術の為、入院ですので買い物してました。家では1人になります・・・
【2014/04/06 20:20】 URL | まあくん #n08XGfOg [ 編集]

Re: 今日はお疲れ様でした
まあくんさん

こちらこそ、本日はありがとうございました☆
時間がおしていたためパレードを中座する形になってしまいましたが、偶然、バローでお会いできて嬉しかったです(^-^)
手術、どうか成功しますように!
【2014/04/06 23:05】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1179-2e8cf877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。