小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

打ち合わせ&おねがい
先日、MCを担当させていただくイベント、「ほくそう春まつり」(4月27日開催)打ち合わせで、北総鉄道さんへお伺いしました。
各駅には、すでにイベント告知ポスターが貼られていましたよ♪



僭越ながら、私の写真も入っています。



この日は見かけませんでしたが、車内にはイベント告知の中吊り広告も吊られているそうです。
見かけられた方、ぜひぜひ教えてくださいね☆
何気に関東の車内吊り広告へ顔写真が載るのは初めてで、子供のようにはしゃいでいるのです(笑)

北総鉄道さんとの打ち合わせ後、新鎌ヶ谷駅のホームへ上がると
「まもなく、試運転列車が通過します」
とのアナウンス。
iphoneを構えて待っていると



「試運転」表示のC-Flyerが通過していきました。

普段使いしていない路線で試運転列車と遭遇すると、なんだか一日幸せな気分になれますよね♪
ちなみに、この日は更にラッキーなことがありました。
その話題は、次のブログで...

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

前回のブログでお伝えさせていただきました通り、4月1日からフリーランスで活動することとなり、新ウェブサイトが運用開始となりました。
ブログは今までと変わらずFC2さんを利用させていただいていますが、いろいろあってお休みしていたブログコメントへのお返事を、この4月1日から復活運転させることになりました
すでに、前回のブログへはお返事させていただきました☆
twitterではできる限りお返事してるので、ブログのコメントはtwitterにいただくことが圧倒的に多かったのですが、twitterですと発言がどんどん流れてしまうので、後でブログを読み直した時に、どんなご感想をいただいたのかが分からなくなってしまっていたんです。
ですので、できればブログのご感想はブログにいただけると、とっても嬉しいです!
ぜひとも、宜しくお願いいたしますm(__)m

この記事に対するコメント
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
ほほう・・・北総さんには沙耶さんが出ているポスター掲示中なのですねφ(・ェ・o)メモメモ

今年うちのファンフェスにも是非出演してほしいですねぇ~

フリーランス開業(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウです。
沙耶さんの明るいキャラはきっと皆さんに愛されると思いますので、車両故障に気をつけて運行してくださいねw
【2014/04/03 22:01】 URL | narikko #- [ 編集]


北総は私の自宅に近いものの乗りに行くには遠回りしないといけない…
それに27日は川崎で試合の審判をしなきゃいけないので行けない…
【2014/04/03 22:14】 URL | モハ200 #- [ 編集]

これからもよろしくです(`・ω・´)ゞ
新ウェブサイトが運用開始オメデト(^◇^)
そしてフリーランス......これからもよりいっそ「がまだし」なっせ!!
こちらとU鉄、そして新ウェブサイト.....また楽しみが一つ増えました。
【2014/04/03 22:54】 URL | てつぼん #- [ 編集]

誤字の訂正をお願いします&C-Flyer
小倉沙耶様
 
 前回のブログにコメントいたしましたが、これからコメントに返事をいただけるとのことで、さっそく返事をいただきました。ありがとうございます。
 
 せっかく丁寧な返事をいただけて嬉しいのですが、「その知識が今ここで約に立っています」という文の「約」は「役」の誤りですね。訂正をお願いいたします。
 
 北総鉄道9100形「C-Flyer」、京急空港線が羽田空港まで延長した後の1998年秋に、一度羽田空港から当時の終点であった印西牧の原までこの車両で乗り通したことがありました。外観は非常に格好いい車両ですが、3編成しかないのでなかなかお目にかかれない貴重な車両です。京急や都営浅草線などでこの車両を見かけると、幸運です。北総にはかつて、「Σ電車」、「ゲンコツ電車」と言われた7000形が走っていました。すでに引退しましたが、あの電車の外観は強烈でした。
 
 「ほくそう春まつり」には残念ながらお邪魔できませんが、楽しい司会を務めてください。では、今回はこれで失礼いたします。
【2014/04/03 23:04】 URL | 準快特 #- [ 編集]

Re: Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
narikkoさん

ぜひぜひ!呼んでいただけたら嬉しいです☆

フリーランスという大海原を一生懸命舵取りしたいと思います!
故障して立ち往生してしまわないよう、気をつけますね。
【2014/04/04 09:31】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re:
モハ200さん

セチです!
ではよろしければ頭の片隅で応援電波を送ってください♪
審判、頑張ってくださいね!
【2014/04/04 09:33】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: これからもよろしくです(`・ω・´)ゞ
てつぼんさん

ありがとうございます☆
そして、楽しみと言っていただけてとても嬉しいです(^-^)
がまだして参りますね!
【2014/04/04 09:35】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

Re: 誤字の訂正をお願いします&C-Flyer
準快特さん

ご指摘ありがとうございます!
コメントの修正はどうやらできないようですので、今後気をつけるということでどうぞご容赦ください。
もしよろしければ、27日に頭の中で応援電波を送っていただけたら嬉しいです☆
今後とも宜しくお願いいたします(^-^)
【2014/04/04 09:38】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]

私も復活運転。
>お返事を、この4月1日から復活運転
私もブログコメントをお休みしていましたが、そろそろ復活運転します(笑)。ツイッターも含めて、お返事は、ご自分のペースでして下さい。無理されませんように。

>告知ポスター
実物を見たいのですが、なかなか千葉に行く用事が無くて・・・。舞台スケジュールも発表されたようですので、当日は早い段階で会場入りを目指します。

>C-Flyer
千葉ニュータウンの快適で清潔な文化ある速い列車ですね。試運転とは、改造や点検をした後でしょうか?!ドアの配色が独特なんですよね。
【2014/04/20 16:58】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

Re: 私も復活運転。
ながぬーさん
ご自身もお忙しい中、コメントを復活運転いただきありがとうございますm(__)m
私も自分のペースでやわやわと参ります♪
ほくそう春まつりでお目にかかれることを楽しみにしています!!
【2014/04/22 17:18】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1178-5cd00892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


