小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様へお知らせ
新年度が始まりましたね!
今日は都内をくるくると回っていましたが、初々しいスーツ姿の方を何人もお見かけしました。
桜も満開で、新たなる門出を祝福してくれているようです♪


(市ヶ谷にて)

そんな中、私からも皆様にお知らせがあります。

本日より、私、小倉沙耶の新しいウェブサイトが運用を開始いたしました☆
UST鉄道情報局での告知やPC版ブログのバナーにさりげなく載せていたので、お気づきの方もいらしたかもしれませんが、今日から正式運行となります。

ウェブサイトのアドレスはhttp://www.kokurano.comです。

お仕事上必要になることも多かったボイスサンプルを公開したほか、今までなかなか表だって行ってこなかった、ブライダルMCやウエディングプランナーのお仕事についても、過去に名古屋でプランナーを行っていた頃に、雑誌へ掲載された時の写真なども交えながらご紹介しています。
また、私が携わらせていただいた、鉄道がお好きな方が行われたご結婚披露宴の感想も掲載しています。
ご感想を頂戴した皆様、本当にありがとうございます!
「ブライダルトレインは敷居が高いなぁ」
「鉄道色を入れると、彼女(彼氏)が何と言うか...」
とお悩みの方、もしよろしければ、ウェブサイト内「CONTACT」からお問い合わせくださいね。

そして、鉄道のお仕事についても、今までで印象に残ったお仕事について、回想コラムを書かせていただきました。
過去のお仕事は、ブログなどでその都度お伝えしても、地層のように積み重なっていて、改めて引っ張り上げるのが難しいことも多々。
なので今回、簡単ではありますがウェブサイトでお伝えすることにしました。

今後も面白いコンテンツがありましたら、どんどん追加していきたいと思っています。
何かアイデアがありましたら、ぜひコメント欄やtwitter、mixiなどで教えてくださいね。

そうそう、「小倉沙耶ウェブサイト コクラノオフィス」はリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクを貼ってくださいね☆

そして同じく本日より、フリーランスで活動を行うこととなりました。
まだまだ未熟な若輩者ではありますが、どうぞ皆様、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。
これからも「鉄道に関わる全ての方が幸せでありますように」をモットーに、頑張ります!

この記事に対するコメント
お誕生日おめでとうございます
小倉沙耶様
 
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。沙耶さんのお誕生日は、年度替わりの直前ですね。新年度を機に、新ウェブサイト運用開始、フリーランスとして「運用」開始と、環境も変えて、間もなく全線復旧する三陸鉄道同様、再出発といったところでしょうか。
 
 沙耶さんと知り合って何年か経ちますが、ブライダルMCやウエディングプランナーの仕事もされていたとは、存じませんでした。いろいろな仕事をされてきましたね。
 
 4/12、13(土、日)の「きんてつ鉄道まつりin塩浜」に、今年も出かける予定ですので、久々にお会いできそうです。昨年はこの会場で「近鉄レール通信」を購入してサインをいただきました。今年も 「近鉄レール通信Vol.9」を購入してサインをいただこうと考えています。
 
 
 「やわやわ日和」は毎日拝見しております。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。では、今回はこれで失礼いたします。
【2014/04/01 22:12】 URL | 準快特 #- [ 編集]

新年度
リニューアル更新工事完了おめでとうございます。
フリーランスでの活動ということで、大変なことも多いかと思いますが、お体に気を付けて、今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

またイベントなどにも参加させていただきます♪
【2014/04/01 22:58】 URL | あいち #- [ 編集]

気のせいかな?
朝(9時ぐらい)、乗っていた中央・総武緩行線の車内から、
市ヶ谷駅ホームの四ツ谷寄りでカメラを構えた女性がいましたが・・・
気のせいかな?
後姿だったし動いている電車の中からだったのでよくはわかりませんでしたが…

カメラを構えているアングルから、
ホームから桜を撮ってるんだろうなぁとは思いましたが、
ちょうどホームにいたE231系を入れ込んだかは果たして…
【2014/04/02 01:12】 URL | もぎけん #- [ 編集]


準快特さん
いつも丁寧で温かいコメント、ありがとうございます!
そうなんです、その知識が今ここで約に立っています☆
きんてつ鉄道まつりなのですが、ちょっとまだ伺えるかどうかわからない状態です。
もし当日ブースに立てるようでしたら、告知させていただきますね。

あいちさん
ありがとうございます!
そろそろ四捨五入したら以下略の世界になってまいりましたが、車両故障だけはおこさないよう、進んでまいります!

もぎけんさん
バレましたか...と言いたいところなのですが、その時間は千葉県内に居りました。
実は、桜の季節ドンピシャで東京に来たのは生まれてはじめてで
「ここも桜がきれいなんだ!」
と興奮気味に電車に乗っていました☆
【2014/04/03 20:28】 URL | 小倉沙耶 #- [ 編集]

逆に言うと
 小倉さん、こんばんは。これからが小倉さんの腕の見せどころですね。頑張って下さいね。そうなると、以前にあった事務所の縛りなどもなくなったと考えてよろしいんでしょうかね?
【2014/04/03 21:34】 URL | 緑信号 #JT3xMFjU [ 編集]

Re: 逆に言うと
緑信号さん

ありがとうございます☆
はい、事務所の縛りはありません。
お写真の件は、イベント毎に異なってしまうので、ご理解いただけると嬉しいです。
【2014/04/04 09:28】 URL | 小倉沙耶/こくらさや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1177-69b85284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。