小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシャンティディナー
昨日は、DJの小嶋晶子ちゃん、ナレーターの桜井ういよちゃんと一緒に、堀江にあるイタリアンバール「オッタンタセイ」さんでディナーでした☆
...って、書くだけでオシャレな雰囲気(^-^;;)
セレクトショップやインテリアショップ、カフェなどが並ぶ堀江エリアは、どことなく自分と無縁な気がして、今までほとんど訪れる機会がありませんでした。
お店をセレクトしてくれたういよちゃんに感謝♪

ウキウキ気分でお店に向かう最中には、久々に、大阪市営交通110周年記念として御堂筋線を走行している10系の復刻塗装列車(1114編成)に遭遇☆



こちらは、3月7日から開催されている「私のマチオモイ帖 大阪展」イベントと連動し、「マチオモイ列車」ヘッドマークを掲出して運行されています。

オッタンタセイさんに到着すると、フェラーリがお出迎え!



ピットをイメージした店内に、ホールスタッフの方もツナギ姿。
展示される車は、2週間ごとに入れ替わるそうですよ。

お料理も一品一品歓声が上がるほど綺麗で美味しく、時間を忘れて寛いじゃいました。


まじこちゃん撮影・加工

気負わず本音を語り合えて、かつ尊敬もしている友人と一緒に楽しい時間を過ごせるって、幸せなことです♪( ´▽`)
まじこちゃん、ういよちゃん、ホンマにありがとう☆



この記事に対するコメント
10系量産車.......
1979年の夏、関西方面に「乗り鉄」ば、しに行きました。この10系に乗るのも、目的の一つだったと記憶してます。この年のRF誌7月号(今も大切に持ってます)の表紙を飾ったのが、この10系量産車(1102)で、当時、本屋でこの表紙を見て、この「10系量産車の顔」と「地下鉄車両の冷房車?」には、ほんとびっくらこきました。鉄道車両の冷房装置といえば、屋根の上に「ズデン&モッコリ」というイメージが、このころはまだまだあったので、このスリムさには...それから35年、まだこの10系が現役でがんばっている...嬉しかことです....35年...おどんも歳とった...な。で、今回のブログのテーマって、「ディナー」でしたね....堀江の「オッタンタセイ」....最寄駅は西長堀....メモしときます(^^ゞ
【2014/03/19 18:09】 URL | てつぼん #- [ 編集]

地下鉄
地下鉄車両にヘッドマークというのは、何だか新鮮に映りますね(私だけでしょうか?)

それにしても、オシャレなお店と素敵な料理、すばらしいご友人方がそろっての楽しい会だったようですね♪
写真からも文章からも楽しかった雰囲気があふれ出してます。
【2014/03/19 22:03】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1170-e02b78a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。