小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




久しぶりのホビスタ
今日は久しぶりに尼崎のホビスタさんへ☆
TMステーションさんで書籍を買い込んだ後、銀座パノラマさんでご飯を食べました(^^)
今回は友人と行ったので、2品頼んでシェアすることに。

完熟トマトのマルゲリータ!

ピザ


パスタは食べたことがあったのですが、ピッツァは未食だったので食べてみたかったんです。
こんがりモチモチ生地で美味しかったです(*^^*)

そして、前から気になっていた、銀座パノラマプレート!

パノラマプレート


メニュー紹介には
「パノラマ由来の名古屋鉄道にちなんで“名古屋”がいっぱい!」
って書いてあるんですけど、どんな名古屋名物なのか分からなくって・・・

しかし、食べてみて即ハマりました!一瞬にして小倉沙耶オススメメニューになりました!
手羽先、味噌カツ、ひつまぶし・・・まさにソウルフード。
「幸せだやぁー幸せだやぁー」
と言いながら食べていました。

そうそう、今日の銀座パノラマさんで走行していたNゲージは7000系LSE、485系スーパー雷鳥、そして1000系パノラマsuper!!
久々に地元の車両の勇姿を見ることができて、これまた幸せでした。
ご馳走様でした(^人^)

この記事に対するコメント

0系新幹線と、151系こだまも走ってました~(^^ゞ
【2008/02/19 00:28】 URL | OM #- [ 編集]

銀座パノラマ
本家の銀座店に一度行ったきりで、尼崎のほうには行ったことがありません。

尼崎は、何度も乗り換えでは使うのですが、関東人の私には余り馴染みの無い駅です。

今度機会があれば行ってみたいと思います。

でもその前に、銀座店にも行かなくては!
【2008/02/19 00:35】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

美味しそう!
長いこと、行ってない(;_;)
レイアウトも完成しているみたいですね。
何度か行ったけど、パノラマにはまだ入ってない。
一人じゃぁ、入りにくいもんで。
よし!今度、誰かを連れて行って、食べよう!
沙耶さんのオススメを!
【2008/02/19 00:45】 URL | 彗星 #oKzxZbq2 [ 編集]

銀座パノラマ
この前、近くまで行きながら行けず、未だ見入場です。

一応愛知県生まれだし、ソウルフードとまではいかないまでも、よく味噌カツ目当てに名古屋へ行っていたので、お気に入りになると思いますよ、そのプレート。

そのピッツアとビールの組み合わせもグッドですね~!
・・・またビール飲みたくなってきた(^^;)


彗星さん、時間合ったら行きますか?
【2008/02/19 01:12】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

Nゲージ買わされました・・
C級呑兵衛です。ブログにコメントありがとうございます!
さて、尼崎の銀座パノラマ行きました。うちの子供も大喜びです。
パノラマきっかけで、名鉄が大活躍。関西では馴染みが薄いかも・・・しかし、あえてこの勝負に出たチョイスに脱帽です。

この間、子供にNゲージ買わされちゃいました。N700の基本3両と増結B・・・
【2008/02/19 01:36】 URL | C級呑兵衛 #L1ch7n1I [ 編集]


マルゲリータうまそうですね

模型を見ながらビール


夢のような空間ですね
一度行って見たいですね
【2008/02/19 03:46】 URL | あみ娘。 #- [ 編集]

ホビスタ
ホビスタ行ったら欲しいものイッパーイですね
銀座パノラマのメニューは豊富で何にしようか迷ってしまいます。
結局ブログで紹介されてたロコモコプレートとビールにしましたが
(´ー`) ウマカッタです。
レジの後ろの棚に沙耶さんのサイン入りCDが飾ってありましたね
ところで、銀座パノラマでのオフ会は…
計画されているのでしょうか?前回行けなかったものですから(´・ω・`)
【2008/02/19 07:34】 URL | やっぽ #- [ 編集]

ホビスタですかぁ~
最近、全然行ってないですv-12
銀座パノラマさんもご無沙汰しています。
何か、ランチメニューが変わったみたいなんで、そろそろ1度行こうかなぁ~~~とは思いますが…
【2008/02/19 18:55】 URL | のぶたん #- [ 編集]

パノラマ尼崎店
11月にお邪魔してからはまだ行けておりません。
お店のブログにも写真載っちゃいました(^^;
沙耶さんのイベントの案内ももらって、すごく行きたかったんですけど…

またお邪魔したいです。
【2008/02/19 20:20】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

ソウルフード
大阪生まれの私が、たこ焼きとお好み焼きをソウルフードにしているのと同じ感覚でしょうか(笑)素に戻る瞬間ですね。
【2008/02/19 20:31】 URL | エンチャン #- [ 編集]

ホビスタ
オープン直後に数回行ってからしばらくホビスタ行ってないので、また行ってみようかな。


完成したジオラマもまだ見てないし・・・
【2008/02/20 02:35】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

久々
ホビスタは久々に行きたいですね開店の時に行った際はあまりの安さにHOゲージDC82系を一度に7両大人買いしてしまいました
【2008/02/20 22:51】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

スミマセン
お借りしますm(__)m

ごりらさん、是非!
【2008/02/21 20:32】 URL | 彗星 #oKzxZbq2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/117-e179d35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


