小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第75回放送
UST鉄道情報局をご覧くださった皆様、ありがとうございました!



今回の特集は『今話題の新幹線?「鉄道ホビートレイン」へ会いにいこう!』でした☆
明日、3月15日からJR四国・予土線を走りはじめる「鉄道ホビートレイン」。



インパクトのあるボディですが、写真よりも実物の方が優しい雰囲気で、とても可愛らしかったです♪( ´▽`)
そして、この団子鼻ばかりに目が行ってしまいがちなのですが、私のおすすめポイントは、反対側。



こちらの方が、なんだか斬新です!
そして、ちゃんと静電アンテナがついていたり



新幹線運転席の窓まで再現されているのが、個人的にすごくツボでした。



気になる車内はこんな感じ。
モケットやカーテンも、車両や線路が描かれていますし、床にはなんと蒸気機関車の図面が!
そして窓には、四国に縁のある様々な車両模型が展示されています。



記念写真もおまかせあれ!



こちらの座席は、実際に0系新幹線から取り外されたものを使用しています。
「鉄道ホビートレイン乗車記念」の札は、天井近くに設置されていて、座席に座っている様子を携帯電話やスマホで縦撮りすると、上手く収まるようになっています。

番組では、様々な写真を交えながら「鉄道ホビートレイン」の魅力に迫っていますので、ぜひご覧くださいね!
アーカイブはこちらからどうぞ☆
次回の放送は、3月27日です。
どうぞお楽しみに!

この記事に対するコメント
あけぼの見送りました。
こちらは最終あけぼのを上野駅で見送りました。
明日のTBSさんで放送予定のニュースキャスターに少しだけ出るかもしれません。
ちなみに密着取材でした。
【2014/03/14 23:24】 URL | タカchan@イジラレ役。 #nVpprKDk [ 編集]

あけぼの見送りました。
昨日15日放送されたニュースキャスターに22時35分あたりから5分くらい出てました。
寝台特急あけぼの号は、自分にとって特別な思い出があり、忘れられない1日になりました。
【2014/03/16 23:07】 URL | タカchan@イジラレ役。 #nVpprKDk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1167-32b5b6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。