小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前へ前へ
東日本大震災から3年。
先ほど、14:46に黙祷を捧げました。
亡くなられた方のご冥福とともに、震災地域の復興を心より祈念いたします。



写真は、復興のシンボル「奇跡の一本松」。
気仙沼~盛間がBRTとして運転再開された、大船渡線で訪れました。
最寄駅である奇跡の一本松駅は、昨年11月30日まで営業の臨時駅でしたが、陸前高田市の要望が通り、3月から停車が再開されました。



そして、三陸鉄道さんでは4月5日に南リアス線の吉浜~釜石間、翌4月6日に北リアス線の小本~田野畑間で運転を再開します。
ようやくやってきた、全線再開の日。
3年前の今日から、ずっと夢見ていた日。
もう、まもなくです。



一歩ずつ、前へ前へ。

東北から聴こえる復興の足音に勇気をもらいつつ、今だからこそできることを模索し、私も歩みを進めていこうと思います。

この記事に対するコメント

『一歩ずつ、前へ前へ』........確かに今はそれしかないですね.........
【2014/03/11 15:49】 URL | てつぼん #- [ 編集]

東北へ・・・
>黙祷
今回の職場では公式無かったために、仕事をしながら心の中で黙祷しました。

>BRT
鉄道復旧も検討されているようですが、今はBRTで人や地域の流れが途絶えないよう、願うばかりです。

>三陸鉄道
まずは、地域の方々が安心して利用できる日が、1日でも早くやってくることを祈っております。その上で、私達が乗りに行ければと、全線再開を楽しみにしています。

BRT、女川、三陸鉄道、階上、山田町、久慈、八戸、宮古、田野畑の観光ガイドやパンフレットを貰ってきました。再び訪れたいです(^-^)/
【2014/03/12 03:19】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1165-7baa5dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年3月11日 阪神今季オープン戦初勝利などの件を前振りに、東日本大震災から3年【追悼エントリーの紹介など】

本題に入る前に、勝敗云々以前に選手は「野球できることに感謝」。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。奈々連敗だからシャレで済むんやで、鉢連敗とボケようにも鉢はいないし RT @hanshintigersjp: 本日は甲子園にてVS横浜DeNAとのオープン戦!13時プレイボール… ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2【2014/03/12 06:25】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。