小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利アイテム
おしゃれなカフェバーでデミグラスオムライスがくるのを待ちつつ、パソコンを取り出して仕事をしていたら
「ちょっとすみません」
と、スーツ姿の男性に声をかけられました。
ナンパかしら、いやいや勧誘かも...なんてドキドキしながら目線を合わせると、男性は私のパソコンの縁を指さしていました。
正確には、縁からのびていた...これ。



2011年にJR貨物さんで発売された、HD300形式ハイブリッド入換機関車型USBメモリです。
上の写真は、持ち運び時のスタイル。
使うときには



えいっと引き抜くと、USB端子が出現します。
4GBあって使いやすく、出先で必要な書類や写真などを入れて、常に持ち歩いています。
とても便利で、私自身もう一つ欲しいのですが、残念ながら限定品だったため、現在は発売されておらず...
男性にそれを伝えると、残念そうに去っていかれました。

見た目にもインパクトがあり、使っても便利な機関車型USBメモリ。
また発売してほしいのんほい。

この記事に対するコメント
あら、かわいい。
>ちょっとすみません
「それ、なんやねん!」とか、ツッコミ形式で来るのかと思った(笑)。

>USBメモリ
なんと!こんないい物があったのですね。2011年か・・・。まだ覚醒していなかったな(>_<)。

>限定品
限定グッズ、いつも売切れますよね。量産は難しいかな?ということは・・・。ワムTシャツ、ワムクリアファイル、ワムiPhoneカバーも貴重ということですね。そのうち、「ちょっとすみません」と声をかけられるかも(笑)。

>また発売してほしいのんほい
是非、再販して欲しいのん、ほい。
【2014/03/11 01:50】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1164-ee0f1b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。