小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




うどん県なう♪
前回のブログで書いた通り、日帰りで青春18きっぷ旅へ出ています♪( ´▽`)

行き先はうどん県☆
三宮を1:00に出港するジャンボフェリーに乗れば、5:00に高松へ着きます。
そのルートならば、秘境駅で名高い坪尻駅へ久々に行くことができ、かつ、お昼までに高松へ戻ってこられる…と思ったのですが、船の入れ替えなどで、予定時刻を1時間半ほど過ぎての出港となり、結果、坪尻駅下車は断念しました(´・_・`)

しかしながら、検査明けピカピカの「りつりん2」がちょうど今日から運用に入ったということで、船旅はいつも以上に大満足でした☆


神戸の夜景も綺麗で、オススメですよ♪

3月6日から、土讃線の坪尻駅と予土線の江川崎駅に「らぶらぶベンチ」なるものが設置されたというニュース(レスポンスさんの記事はこちら)を知り、その面白い形に大興奮して、ぜひとも行きたかったのですが、次回に持ち越しです。

大幅に予定変更せざるを得なくなったので、ただ今、初心にかえって気動車を堪能しています☆



久々に会った1500形さんに癒してもらっています。
幸せ~♪

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいね!

この記事に対するコメント
ようこそ
四国へお出でなんですね。例の新幹線0系モドキのDCの展示もご覧になりますか?
【2014/03/08 09:42】 URL | クロウシロウ #- [ 編集]


四国の列車旅、イイですね♪(・∀・)
道中お気をつけて(`∇´ゞ
【2014/03/08 14:50】 URL | 北ポ #/KoANL1I [ 編集]

3月8日は「沙耶の日」?
小倉沙耶様
 
 お久しぶりでございます。なかなかコメントをお送りできなくて、申し訳ございません。
 
 青春18きっぷの旅を、船旅とともにお楽しみですね。船の出港が遅れて、坪尻駅散策ができなくなったのは残念ですが、旅にハプニングはつきものです。気を落とさないように。
 
 気が付いたのですが、3月8日は「さや」と読めますね。ですので、今日3/8は小倉沙耶さんの日ですよ。それに、今月30日はお誕生日ですね。
 
 青春18きっぷも、もう何年も使っていませんし、四国ももう何年も行っていません。四国にも乗りたい列車がJR、私鉄ともにあるので、近いうちに久々の四国旅行をしたいと思っています。では、今回はこれで失礼いたします。
【2014/03/08 23:26】 URL | 準快特 #- [ 編集]


沙耶ちゃん、久しぶり!!
僕も、昨日日帰りの「18きっぷ旅」をして来たよ!!
行先は新潟!!
早朝、自宅(所沢)を出発して、新秋津からJR武蔵野線~京浜東北線~高崎線~上越線~信越本線を乗り継いで新潟へ。
新潟駅から歩いて萬代橋に立ち寄ってから、万代シティバスセンターへ。
以前、沙耶ちゃんがブログで紹介していた「バスセンターのカレーライス」を食べてみたよ。
もう、激ウマ!!
毎日食べられる新潟の人達が羨ましいと思ったよ。
もちろん、レトルトパックも2個購入して、更に新潟駅のコンビニでこれまた新潟限定のお菓子「亀田製菓のサラダホープ」を購入して、行きと同じルートで戻ったよ。
もう大満足!!最高!!
食べるのが楽しみだなぁ!!
ちなみに、関西方面には3月下旬か4月上旬に行く予定だよ!!
【2014/03/10 01:06】 URL | #- [ 編集]

うどん県?
あぁ、香川県ですね。うどん食べに行きたい。

>青春18きっぷ旅
羨ましいなぁ。さりげなく、コートが黄タキ色(^-^)。

>りつりん2
船は遊覧船ぐらいしか乗ったことないですね。以前、教えて頂いた船ルートで四国を目指したいものです。

>らぶらぶベンチ
坪尻駅、行きたいなぁ(^-^)。あのベンチ!もちろん、共にスイッチバックを眺める相手が居るのが理想ですが・・・。1人で行って、1人でアツくなるのがオチ(笑)。

>1500形さん
2006年に登場して、もう8次車なんですね。癒されたようで、何よりです(^-^)。

>今日も良い一日を
予定変更は残念でしたが、良い一日だったようですね。私は、仕事尽くめの一日でした・・・。でも、「3月8日は沙耶の日」と、心の中で何度もつぶやいて、なんとか苦しい場面を乗り越えました。今月は、まだ少しばかり忙しいようです。
【2014/03/10 04:22】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1162-56ccbee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


