小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

息抜きタイム
最近は徹夜が続いていて、なんだか心が曇り気味。
そんな中、ナレーターの桜井ういよちゃんとちょうど予定が合い、私の
「この冬は、まだ一度も白子を食べてない...」
という意見をういよちゃんが酌んでくれて、海鮮居酒屋さんで夕ご飯をご一緒しました。



写真は、ういよちゃんが加工してくれたもの。
帰りに加工アプリを教えてもらい、ダウンロードしてみたのですが、なかなか難しい...
早くこんなキュートな加工を施せるようになりたいものです(^-^;)

ういよちゃんとは、スタジオにある「カフボックス」の話で盛り上がりました。
カフボックスというのは、手元でレバーを上げ下げすることで、マイクをON/OFFする機械です。
初めてスタジオに入った時に、カフボックスの使い方が分からなかったよねー...というナレーションあるあるな話や、最近はレバーではなくボタン操作するものがある...などなど。
ういよちゃんはナレーションの大先輩、いえ、雲の上の存在なので、いろいろと勉強になりました。
そういえば以前、ラジオ収録のスタジオさんで、両手ワンハンドルマスコンそっくりのカフボックスを見かけました。
その時以来見かけたことがないので、いつかまた会えたら写真を撮りたいです☆

さてさて、いよいよ青春18きっぷのシーズンが始まりましたが、皆様はもうどちらか行かれましたか?
私はちょうど土曜日だけ空けることができたので、日帰り18旅に出かける予定です。
ふふふ、今から楽しみだのんほい♪( ´▽`)

この記事に対するコメント
スタジオ
本格的なスタジオは見たことがないのですが、そんな装置があるのですね。
プロ同士の“あるある”、いろいろ興味深いです。

最近はご無沙汰だったのですが、今回久しぶりに18きっぷを入手しました。
なかなか時間はとれませんが、計画立ててるだけでもやはり面白いですね♪

遅ればせながら、岩泉のプロジェクト達成は本当にうれしいニュースですね!
【2014/03/06 22:18】 URL | あいち #- [ 編集]

息抜きしたいです。
>徹夜が続いていて、なんだか心が曇り気味
ツイッターで小倉さんに返信したかったのですが、自分が倒れてしまいました(笑)。私の心も曇りですね。

>海鮮居酒屋さんで夕ご飯
食べ物一つとっても、話題になるところが羨ましいですね。

>写真は
女の子は花があって良いですね。写真の加工も、素晴らしい!

>両手ワンハンドルマスコンそっくりのカフボックス
なにっ!でも、ありそうですよね。写真撮れたらお願いします。

>青春18きっぷのシーズン
買ったのですが、なかなか行けません。正月以来、関東から脱出していないという、厳しい状態が続いています。明知鉄道にすら行けてない・・・_| ̄|○2014年の鉄抱負の第1段は着々と準備が進んでるですけどねぇ。
【2014/03/10 03:30】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1161-39129124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


