小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩泉のブルートレインプロジェクト、ついに達成したそうです☆
以前、このブログでもお伝えした、「廃車になったブルートレインを岩手県岩泉に届けたい」というプロジェクト(その時お伝えしたブログはこちら)。
ついに本日、目標金額を達成したそうです☆
私も「岩泉」という、岩泉駅を歌ったCDを発表していることもあり、この地域にはとても思い入れがあります。
達成というニュースを聞いた瞬間は、思わずガッツポーズしちゃいました!
オロネ24-5、オハネフ25-121、オハネ25-151が、今年の夏、宿泊施設として蘇ります♪( ´▽`)

間もなく廃止となる岩泉線...
路線がなくなってしまう分、ブルートレインが町の新たな魅力となって、地元の方や旅行者に親しまれることを望むばかりです。

この記事に対するコメント
いずれは行きたいです。
3両とも乗車したことのある車両なので、オープンしたら行きたいです。
【2014/03/01 07:16】 URL | タカchan@イジラレ役。 #- [ 編集]

ついに達成しました!
>廃車になったブルートレインを岩手県岩泉に届けたい
私は、これに間に合いませんでした・・・。

しかし、第2弾のプロジェクト(新生ブルートレインのオープニングへ被災3県の子供たちを招待!)を支援することに決定。そのプロジェクトも、つい先ほど達成されました。締め切りのギリギリまで攻防が続いたので、達成というニュースを聞いた瞬間、私も思わずガッツポーズしちゃいました(笑)。まずは、子供たちに喜んでもらい、その後に私も泊まり行こうと思います。

>地元の方や旅行者に親しまれること
多くの苦難を乗り越え、多くの人が関わっています。良かったことも、悪かったことも、これから未来へ繋げていって欲しいですね。
【2014/08/03 00:04】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1160-8bfd52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。