小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第74回放送
UST鉄道情報局第74回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました☆
今回の特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたしました。
交友社さんから刊行の雑誌「鉄道ファン」4月号の特集は「転用進むJR特急車」。
国鉄時代に多く見られた転配属。
民営分社化された現在でも、数は少ないながらも別の地で活躍する車両たちを見ることができます。
中には、あっと驚く転属も…ぜひ誌面をご覧ください!



ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「Rail Magazine」4月号の特集は「東急電鉄長津田検車区24時間密着ルポ」。
なかなか見ることのできない検車区の様子を、何と鉄道写真家 広田尚敬さんが撮影!
一日の変化を、広田さんの美しい写真で追っています。



同じくネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「RM Models」4月号の特集は「夜明け、見知らぬ土地に…~寝台特急列車の魅力~」。
表紙になっている寝台特急列車内の様子、なんと模型なんですよ!
最初見た時、実物と勘違いしてしまいました。
キットを用いれば、家の中で寝台列車気分を味わえます♪

そのほか、ネコ・パブリッシングさんから刊行の、RMライブラリー175「京急400・500形(下)」屋鋪要の保存蒸気完全制覇、鉄おも!3月号、電気機関車モデリング



ジオコレ完全マニュアルVol.4、Nゲージ大図鑑2014をご紹介いたしました。



各雑誌の詳細は、番組アーカイブ(こちらからどうぞ)をぜひご覧ください。

そして今回は、博多南線(おまけ放送)で、USTカフェ大阪へ遊びに来てくださった明知鉄道運転士の遠山さんにご出演いただきました☆
駅員の小川さんはOAは恥ずかしがってご出演されなかったのですが、一緒に写真をパチリ!



遠山さん、小川さん、ありがとうございました!

次回の放送は、3月13日です。
どうぞお楽しみに☆

この記事に対するコメント
スーパー猿ーん(笑)
>UST鉄道情報局第74回放送
今回も楽しい放送をありがとう(^-^)/

>あっと驚く転属も
まさか、651系が地元を走るとは思いませんでした。なんか、複雑な気持ち。もちろん・・・、乗りに行きますよ。

>検車区24時間密着ルポ
鉄道は動かすだけでも、多くの人達によって行われているんだなと、改めて感心。近くなので、一度見学してみたいです。

>なんと模型なんですよ
書店で見た時は、実車だと思っていたのでビックリでした。また「やられたな」と(^-^)。

>各雑誌
今回は、本当に多かったですね。1つに選べないよ〜。屋鋪さんの本が気になります!

>USTカフェ大阪へ遊びに来てくださった
最近、明知鉄道に行けてないのも影響してるのですが・・・。T山さんをUST鉄道で見る機会が多くなりました(笑)。

>次回の放送
セチ!
【2014/02/27 23:59】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

再び散財しました。
今回取り上げていただいた中では、RM MODELS、Rail Magazine、Nゲージ大図鑑2014を購入しました。
さらに、ブルートレインあけぼの特集のj- trainも購入しました。
3月は、ダイヤ改正があるので、当面散財が続きそうです。
【2014/03/01 07:36】 URL | タカchan@イジラレ役。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1159-deb6ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。