小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

UST鉄道情報局第73回放送
UST鉄道情報局をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
今回の特集は「バレンタインだ!◯◯モンスイーツだ!」をお届けいたしました。



◯◯の中に入るのは「シャ」。
そう、社紋です♪( ´▽`)
鉄道会社さんの社紋を模ったクッキーは、鉄道的バレンタインにピッタリ!
社紋のご紹介や、かたちに込められた意味などもお話ししました。
そんな社紋クッキーの作り方は、番組中でもご紹介しましたが、ブログでも別エントリーでお伝えいたしますね☆

ちなみに、今回の番組キーワードは「大腿骨」です(笑)
気になった方もそうでない方も、番組アーカイブ(こちらからどうぞ)をぜひぜひご覧くださいね♪♪
次回の放送は、2月27日です。
どうぞお楽しみに☆

この記事に対するコメント
鉄道的バレンタインとな!?
小倉さんには、タキのタンクチョコとか、1876年ものの古レールチョコとか、阪急電鉄チョコとか(笑)。

>社紋
そうか、社紋があったか!関門じゃなかったのか・・・。左手は明知鉄道!右手のは昔の西武鉄道?

>別エントリーでお伝え
是非、お願いしま〜す(^-^)/もし時間があれば、エコレールマークとか、JRFとか、RFAとか作れたらいいなぁ・・・。

>番組アーカイブ
週末に観ますね。
【2014/02/14 00:48】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1153-83a9f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


