小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N700
今日は、友人が仕事で大阪に来たので、夕方待ち合わせして2年ぶりに語り合いました(^^)
あっという間に時間が過ぎ、新大阪でお見送りをしたのですが、乗車列車はN700!

N700.jpg


私は未だ乗ったことがないので、ちょっと羨ましかったです(^^;)
でもまあ、これから乗る機会もあるだろうし・・・と、京都までのチョイ乗りは止めました。

寧ろ、どんどん乗車のチャンスが減ってきている0系に乗りたいなぁ・・・と、ツーンと伸びたノーズが小さくなるのを見つめながら一人、暫く物思いにふけっていました。

N700ノーズ



そういえば、昨日桜川からではなく大正から汐見橋に向かったのは、心斎橋から乗り継ぎなしで行けるというのもあるのですが、木津川を渡る時の景色が好きなので、遠回りして歩きました☆


この記事に対するコメント
N700
一度だけ乗りました。ただ個人的には、今は300系のぞみに出来るだけ乗ってます。
やっぱり"のぞみ"のモトを作った車両だし、敬意を表してっていうか。

今後たっぷりと乗れますよ、N700系は。
今日、京都までチョイ乗りしてたら、そのまま名古屋まで乗って行きたくなってるかも。

私も昨日コメントした汐見橋へは、大正から行きました。
景色とかじゃなく、ただ単にお金がかからないって理由なんですが(^^;)
【2008/02/16 00:53】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

初コメです
N700系

10日の日曜日、関西の友人たちと遊ぶために、新横浜から「のぞみ99号」に乗りました。

前日の残雪で、床下機器についた雪を点検するために、小田原駅に5分間臨時運転停車!

ラッキーと思ってしまった私はイケナイ子でしょうか?


ちなみに帰りは、500系で帰京しました。

【2008/02/16 00:56】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

300系の方がよく乗ります
N700は8月に広島から小倉まで乗りました。
コンセントがいっぱいあるのでパソコンしやすいです。
個人的には223系にもコンセント欲しい…。

北陸に住んでいると、東海道新幹線は京都-米原間、米原-名古屋間など米原中心とした乗り方になるので、300系には頻繁にお世話になっています。
これもそのうちノーマル700系になるんですね。
【2008/02/16 01:05】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

新幹線
新幹線の各形式の中で乗車していないのは、
N700とDr,イエロー(^^;
N700はいつか乗れるでしょう。
新幹線で一番乗り心地が良かったのは、
100系3000番台
V編成こと「グランドひかり」のダブルデッカー車の階下普通指定席でしたね。
重心の中心あたりですから横揺れも少なかったですしね。
今はもう乗れないんですよね。
179-3009と168-3009は、博多総合車両で保存されているそうです。
【2008/02/16 01:12】 URL | タマ #Kv1RWoig [ 編集]

N700
N700はコンセントがたくさんあるので携帯充電するのに大変便利。
世の中の流れなので仕方ないですが、
喫煙ルームは2名限定の座敷牢。せますぎる。
全体としてはいい列車だと思います。
【2008/02/16 03:14】 URL | しのPー683 #WxBYg.fw [ 編集]

N700よりも…
私も乗ったこと無いです
できるだけ0系に乗りたいと思っております。
思い出お~い車両ですから
【2008/02/16 07:12】 URL | やっぽ #- [ 編集]

オイラも同じ…
N700系は、これから増殖していきますよね。
ここは、やっぱり0系に乗らなければ…(^^)
やっぱり、SHINKANSENの原点ですからね。

でも、昨秋以来新幹線には乗っていませんけど…(^^;;;)

【2008/02/16 07:28】 URL | のぶたん #- [ 編集]


僕もまだ乗ったことがないんです。乗りた~い。でも、500系のとんがり顔が好きです。
【2008/02/16 11:57】 URL | バナオ #- [ 編集]


N700は私も未乗です。いずれ乗ってみたいですね。

しかし…。
0系→100系で「新幹線に新型が!」
100系→300系で「のぞみ登場!!」
って言ってたのがついこないだのように感じるのに。
0系も100系も東海道からはいなくなっちゃいましたしねぇ…。
【2008/02/16 18:23】 URL | あいち #- [ 編集]


私は博多~名古屋間でN700系に乗りました。
やはり加速が違いますね。トンネルに入るときの体感も違います。
私も圧倒的に300系に乗ることが多いのですがその300系も次々に廃車に・・・。
時代の流れですね。なんだか寂しいです・・・。
【2008/02/16 19:11】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

N700系は…
僕はN700系は昨年一度乗りました

Z7編成で、グリーン車の車番で「777-7」というのが入っていて、ちょっとお得感を感じました(^-^)v

乗り心地の良さも抜群で、車体傾斜システムも感じられましたし、何より加速の速さがすごくて、今までの新幹線とはモノが違う感じがしましたね…。

僕も、今年限りで完全撤退する0系と、のぞみ運用から離脱する500系は気になってます。

特に500系は臨時ひかりで一度だけ乗っただけなんで
【2008/02/17 14:13】 URL | ひろもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/115-4126087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。