小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に残るご披露宴
先日、鉄道愛好家カップルさんの御結婚披露宴と二次会の司会を務めさせていただきました。
会場になったのは、池袋にあるホテルメトロポリタン。
ご披露宴は「カシオペアルーム」、そして二次会は「桜の間」という、鉄道へ徹底的にこだわったお式でした。
新郎さんは、KATOブランドのNゲージで知られる関水金属さんにお勤め、そして新婦さんは駅ナカコンビニ「NEWDAYS」で知られる、JR東日本リテールネットさんにお勤めです。
ということで



受付では、KATOのロゴが入った服、そしてNEWDAYSの服を着たSuicaペンギンがお出迎えしてくれました。
さらに、円卓にはレールが!!



各テーブル名と同じ列車が走行し、列席者の皆様も楽しまれていました。
そして、高砂席にはE5系のHOゲージが鎮座。



この模型のパンタグラフを設計されたのが、新郎さんなのです。



お席札は国鉄風フォントです。
列席者の二上さんは、人形町の鉄道居酒屋「キハ」の助役(店長)。
実は、新郎新婦の出会いが「キハ」だったんですよ♪( ´▽`)
プロフィール紹介でも、キハのご紹介などを盛り込ませていただきました。

新郎新婦の朗らかで優しい人柄がお式にとても現れていて、途中、司会者でありながらもらい泣きしてしまいそうな場面もありましたが、ぐっと我慢...
新郎新婦、列席者の皆様、そして津軽鉄道沿線ご出身のキャプテンさんをはじめとする式場スタッフの方々、皆様が本当に素晴らしくて、心に残るご披露宴でした。
清明さん、彬子さん、どうぞお幸せに!


二次会時に、新郎新婦とパチリ!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今回は、司会としてのお仕事だけでなく、お式の構成や新郎お色直し退場時のお手添えのご提案などもさせていただきました。
実は、鉄道アーティストとしての活動を始める前、ウェディングプランナーやブライダルMCをしていたことがありました。
このお仕事は...というより、どのお仕事もそうでしょうが、ブランクが開くと感覚が鈍ってしまいます。
友人知人からお願いされるご披露宴を担当し、感覚を鈍らせないようにしていて、本当に良かったです。
そうそう、そういえば密やかに嬉しかったのは、今回メトロポリタンさんでのお式を担当させていただき、JR本州3社が経営するホテルでの司会経験を持つことができました☆
他のブライダルMC友達にこの話をしたら、困惑の表情を浮かべられました(^-^;;)
ううーん、この喜びは伝わらなかったか(笑)
ご披露宴のMCや鉄道を利用したご結婚式のプランナーや介添人でお困りのことがありましたら、こちらからいつでもご連絡くださいね☆
何かお力になれると思います♪

二次会の模様は次回に続きます☆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1147-c4df00f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。