小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

2日間ありがとうございました!
1月4日に行われた、テレビ大阪さん主催「鉄道博2014」トークショー&オークション大会、そして、1月5日の片上鉄道保存会さん主催のトークショーへお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
両日とも、大好きな伊藤桃ちゃんと一緒にお喋りすることができて、とっても楽しかったです☆

鉄道博のトークショーでは、若桜鉄道さんブースで販売されていた、車両で使用している床材の切れ端を使ったマウスパッドをご紹介♪



なんと、トークショーの後、即完売となったそうです!
そして、この写真を見ると、なんだか撮影の時に使う18%グレーカードみたいですね(笑)

信楽高原鉄道さんのブースでは、気動車のブレーキホースを繋ぐバルブ(ピン)を購入。



大好きな気動車の部品、大切にします!

トークショー終了後に、桃ちゃんとパチリ☆



そして、ずっとお会いしたかった、元・ステーションの三江彩花ちゃんにもお会いできました♪



鉄道仲間が増えるのは嬉しいのんほい♪( ´▽`)

翌日行われた片上鉄道保存会さん主催のトークショーでは、なんと、無蓋貨車 トラ840の上でお話しさせていただきました!


(桃ちゃんのヘッドマーク!)


(反対には私のヘッドマーク)

貨車の上でのトークショーは大興奮!
ホームが観客席となり、ご来場の皆様との一体感を感じながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。





トークショー終了後には、桃ちゃんと一緒に、たまごかけごはんのお店「らん」さんへ。





何度食べても本当に美味しいのです♪
現在は6種類のたまごかけごはんタレが用意されており、私は特に黄ニラのタレがお気に入り。
この黄ニラは、片上鉱山の坑道を利用して栽培されています。
残念ながらこの日は売り切れだったのですが、ニラが入りの水餃子も美味しいんですよ☆

今回は、午前中は312、午後からはDD13-551+ホハフ2004が運用に就きました。



イベントということもありバタバタしていましたが、何とかどちらも1度ずつ乗ることができ、気動車分も客車分も貨車分もチャージすることができました。
さらに



特別に、DD13-551にも乗車させていただきました。
これで、機関車分も補給完了!
年始からたくさんの鉄分を補給することができたので、今年は昨年以上に鉄運勢が上々...になるといいな。

新年早々、たくさんの方の笑顔にお会いできて、とても幸せでした。
改めて、皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、特に2日間ともお越しくださった方は、かなりの移動距離でお疲れも出たかと思います。
まだまだ寒い日が続きますし、どうぞご自愛の上、素敵な鉄ライフをお過ごしくださいね。

この記事に対するコメント

イベントお疲れ様でした。

1/4は楽しませていただきました。
マウスパッド、1/4に見るのを忘れていて
1/5に見に行ったのですが売り切れということでしたが
なるほど、トークショー後に完売やったんですねえ。

でも通販で申し込めば
新しく作って(切って?)販売してくださるそうです。

デハデハ

【2014/01/08 00:15】 URL | n2dash #- [ 編集]


イベのお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
内容盛り沢山だった様で(^^
【2014/01/08 06:14】 URL | 北ポ #/KoANL1I [ 編集]


岡山県から片上鉄道柵原公園イベントに参加しました。お疲れ様でした。
とても楽しかったですね。鉄道アイドルと会えて嬉しかったです。
【2014/01/08 22:02】 URL | きよはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1140-dbb39ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


