小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

プチ旅行気分
今日は四条大宮で打ち合わせがありました(^-^)
そのまま梅田で予定があったので、せっかく大宮に居るのだから…と、嵐電嵐山→阪急嵐山乗換で向かうことに。

…とはいえ、ただ乗るだけというのも勿体無いので、山ノ内で一度降りてパチリ!

山ノ内


次に乗った車両は「紫のゆかりちゃん号」でした。ラッキー♪

ゆかりちゃん号


夜の渡月橋を初めて渡り、阪急嵐山線で梅田へと向かいました。

阪急嵐山


少し遠回りしただけですが、プチ旅行気分になれて楽しかったです☆



この記事に対するコメント
夜の渡月橋
プチ旅行気分を楽しんだようで何よりです。
確かに仕事や用事で近場に行くときでも少し大回りすれば楽しいですよね。
大阪から鶴橋まで行くのに環状線内回りに乗るとか。

夜の渡月橋、私も一度だけあります。
ここは観光地なので昼間はそれなりに人が多いですが、夜になると結構ひっそりしていますね。嵐山駅のランプもキレイですし。

私は渡ったのは、夜に舞鶴に行くときです(親の実家のある)。
私の実家は阪急の駅にも近いので、阪急で嵐山まで行き、JR嵯峨嵐山まで乗換えました。こうすると2000円かからなかったりもするので、このルートは京都府北部に行くのにはお勧めだったりします。。
【2008/02/12 00:05】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

京福・阪急
京福に夜に乗るのも、おつなもんですよね。
妖怪さえでなければ。(^^;

小型水力発電機によるライトアップされた渡月橋をわたり・・・阪急へ

阪急は、数少ない2300系原型に乗れたんですね。
私も乗りましたが、その編成は廃車に・・・
あと、どの位はしるんでしょうね。
【2008/02/12 00:58】 URL | タマ #Kv1RWoig [ 編集]

京都に住んでると
なかなか渡月橋って渡らないんですよね~。

ってことで嵐電嵐山~阪急嵐山コースもあまり多く歩いたことはありませんが、
渡月橋を渡り、公園の中を歩き、阪急嵐山駅の暖かそうな明かりが見えてくる夜の風情、
最高でした。去年の春の仕事帰りに立ち寄った感想です。

このブログ見てると、また今度の日勤帰りあたりに行きたくなってきたなー(^^;)


ちなみに11日の午前10時半の四条大宮駅が、とあるオフ会の集合時間でした。
ニアミス?
【2008/02/12 02:49】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

嵐山
夜の嵐山は、寒くなかったですか?
私もこのルートはよく利用します(^^)/
渡月橋はいつ行っても風情があって良いものです。
【2008/02/12 03:42】 URL | やっぽ #- [ 編集]


夜の渡月橋は、いかがでしたか?
京都~大阪はついついJRに乗ってしまうオイラですが、たまには沙耶さんみたいなプチ旅行をしてみるのも、楽しそうですね(^^)
【2008/02/12 13:33】 URL | のぶたん #- [ 編集]


いつもどこかに行くにしても一番安いか速いルートでしか行ってなかったので、そんなルートは思いつきませんでした。
【2008/02/13 00:03】 URL | じゃがバター #FnpVO.5o [ 編集]

嵐山
最近はネット検索のルートが正当化されてしまう世の中ですね。
自分もたまに(世の中に反する)遠回りを好んでします。
京阪七条→JR京都に大荷物持って歩いてた日には、声かけられたおばあちゃんに"??"な顔されましたが、そんな時に、なかなか獲れない情景を経験できるものだと思います。(上記京都は何もなかったですが…)
これからも素敵なルート開拓してください!
【2008/02/13 00:44】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]

別ルート
恥ずかしながら、嵐電に乗ったことがありません・・・。阪急で行ったきりです。大阪からですとどうしてもそうしてしまうんですね。最近は、行きと帰りでルートを変えています。和歌山に行った時も、行きはJRで帰りは南海。時間があれば、回り道もいいですよね。
【2008/02/13 02:16】 URL | エンチャン #- [ 編集]

嵐電
私が京都に住んでいたころにはよく使っていました。
主に北野線と四条大宮~帷子ノ辻ですが。

で、11日に何人かで嵐電に乗ってきました。
雰囲気は当時のままですが、いろいろ細かいところが変わっていましたね。

夜の渡月橋はちょっと不気味かも。
【2008/02/13 10:14】 URL | しのPー683 #WxBYg.fw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/113-092ed309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


