小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「えいでんまつり」展示の車両たち・前編
昨日行われた第9回「えいでんまつり」会場では、様々な車両が展示されていました。

こちらは、9月21日から始まった「平成 25年秋の全国交通安全運動」に合わせ、下鴨警察署のマスコット「シモガーモ」をラッピングした、700系「シモガーモ・パトレイン」!



パトカーをイメージしたラッピングは、かなり目を引きますよね。
もう片面は、大型輸送車をイメージしたデザインとなっています☆



車内では、下鴨警察署さんによる速度反応コーナーや、交通安全啓蒙コーナーが設けられていました。



こちらは、環境をアピールして走るギャラリー電車、800系「こもれび号」!



自然・環境の大切さを呼びかける電車として誕生した「こもれび号」。
外観は、沿線の四季の変化と生息する動物をリアルに描き、車内は自然環境をテーマにした車内ギャラリーとなっています。



イベント日の展示は、『懐かしの「緑の電車」写真展』。
かつて走行した様々な車両たちの写真が張り出され、懐かしそうに見入る姿も見られました☆

次回に続きます♪( ´▽`)

この記事に対するコメント
前編だったのか!
>シモガーモ・パトレイン
マスコットキャラだったのですね・・・。いかにも警察らしいデザインで納得!大型輸送車カラーリングで、1粒で2度おいしい伝えたのも素晴らしかった。

>速度反応コーナー
結局、小倉さんやってみたのでしょうか?

>こもれび号
自然と動物の絵を取り入れたのは、いいことです。子供達も喜ぶのではないでしょうか?


>次回に続きます
メイン!?の車両が出てこないと思ったら、そういうことでしたか。お待ちしております。
【2013/10/28 00:08】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1120-53094ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。