小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄」なメイクポーチ
化粧室で、隣で化粧直しをしていた女性から
「これ、どこで売ってるんですか?」
と、声をかけられました。
視線の先は、私が普段使っているメイクポーチ。



京福電気鉄道(嵐電)さんでは初めてとなるカルダン駆動方式を採用し、2001年にデビューした、モボ2001形です☆
車体の側面部分は別収納になっていて、アイライナーやリップブラシなど、ペンシル系の小物を入れるのにピッタリ!



更に、側面は開くようになっていて…



車内を再現したイラストが現れるんですよ♪

…と、ここまでメイクポーチの話題としてお伝えしましたが、実はこれ、2008年に発売された「スルッとKANSAI 電車・バス文具セット ~お勉強大好きセット~」の、ペンケースなんです。
ペンケースと定規、鉛筆、消しゴムがセットになっており、スルッとKANSAI加盟11社局の車両がデザインされて発売されました。
私も最初はペンケースとして使っていたのですが、ある時メイクポーチが壊れてしまい、目についたこのペンケースに入れてみたら…ピッタリ!!
絶妙な大きさで、ファンデーションのコンパクトがちょうど入るんです☆

ただ、もう5年以上使っているので、かなりクタッとしてしまっています(^^;;
早めに完売してしまった人気のグッズなので、再販されないかなぁ…
「鉄」なメイクポーチも欲しいけど、メイク小物も鉄道っぽいものがあったら楽しいですよねー…
などなど、話しかけてくださった鉄子さんと盛りあがりました♪( ´▽`)

この記事に対するコメント

2008年…姫路ですね。そんなん売ってましたっけ?その時、ステージ班で補助的な役割で、翌年班長でしたが、記憶にございません(^^;;
にしても、面白いグッズですよね。
【2013/10/22 22:03】 URL | 元ステージ班長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1115-fe527ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。