小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊切手「鉄道シリーズ第1集」
やんわりと記念切手好きな私。
全国発売で気になったものや、旅先の郵便局で地区限定の切手シートを見つけたら、ついつい買っちゃいます。
先日発売された、鉄道の日制定20周年を記念して制作された特殊切手「鉄道シリーズ第1集」も、もちろん買ってきましたよー☆



第1集では、ブルーリボン賞を受賞した車両が取り上げられています。
図柄になっているのは、上段右から
名古屋鉄道7000系
日本国有鉄道キハ81系
近畿日本鉄道10100系
日本国有鉄道151系
小田急電鉄3000形

下段右から
東日本旅客鉄道E5系
日本国有鉄道0系
小田急電鉄3100形
近畿日本鉄道20100系

そして左上には、日本鉄道賞を受賞した、東京駅丸の内駅舎の切手が。
全部素敵すぎて、どの切手から使おうか迷っちゃいます♪

私は基本的に、記念切符や記念ICカードなどは使うタイプ(ちゃんとその用途で使ってあげたい)なのですが、よく考えてみたら、切手は使ったら手元から離れてしまうんですよね...(^-^::
もう1セット買って、保存用にしようかのんほい♪

この記事に対するコメント
第2集の車両チョイスが気になる
>記念切手好きな私
小学生の頃、ちょっと集めてましたねぇ・・・。実家に残ってるだろうか?

>ブルーリボン賞を受賞した車両
最初それを知らなくって、なんでキハ81系が入ってるんだろう?と不思議に思ってました。

>どの切手から使おうか
凄く迷いますよね。キハ81系は残したいヾ(・ω・`)ノ

>保存用
使ってしまうのなら、なおさらです。もう1個買いましょう(^-^)/
【2013/10/20 23:52】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1112-dbdc6008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。