小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は鉄道の日!人生初の…
今日、10月14日は鉄道の日☆
明治5年9月12日(新暦1872年10月14日)、新橋駅~横浜駅に日本初の鉄道が開業したことと、1921(大正10)年10月14日に、鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に初代の鉄道博物館が開館したことを記念して制定されました。
そんな記念すべき日に、人生初の



グランクラスに乗車中です♪( ´▽`)

グランクラスは、新幹線E5系に連結されている、新幹線初のファーストクラス。
本革を使用したシートは45度のリクライニングが可能で、座面の高さやレッグレストの傾きもそれぞれ調整可能です。

あ、軽食とドリンク、そしておつまみとお茶菓子が運ばれてきました♪
軽食は和軽食と洋軽食のどちらかから選ぶことができ、私は和軽食をチョイス。



軽食ということで量は少なめですが、中身はかなり充実しています。
季節毎に変わるメニューは、目にも鮮やかな秋模様。



お品書きにも、紅葉が描かれています。



こちらはおつまみとお茶菓子。



あられにも、グランクラスのマークが!

そうそう、ここにもグランクラスのマークが入っていました。



ブーツで疲れた足に優しい、スリッパ♪
スリッパを入れる袋にもグランクラスのマークが入っていて、持ち帰りが可能です。
これは今後重宝しそうだのんほい☆

そんなわけで、ラグジュアリーな空間に包まれていられるのはあと2時間。
存分に満喫したいと思います(^^)

この記事に対するコメント
グランクラス!
すごい…軽食の時点ででこれですか!?
さすがにグリーンの上、高級すぎてうらやましいです。

しっかり充電してお仕事頑張って下さい!
【2013/10/14 10:49】 URL | あいち #- [ 編集]

一度は乗りたい.....
よく、チケット獲れたね........(゚д゚)!
写真だけだと、まるで旅客機の空間に思えます。
西に向かう車両にも、連結されんかなぁ.........
【2013/10/14 11:05】 URL | てつぼん #- [ 編集]

初乗車、おめでたうございます。
>今日、10月14日は鉄道の日
そうです(^-^)家に引き蘢りはダメだな・・・。てっぱくに行ってきます。

>グランクラスに乗車中
あいやー。先を越されてしまいましたね。今のところはブルーレイの映像で我慢しておきます(笑)。

>新幹線初のファーストクラス
知人が言っておりましたが、一度座ったら「離れたくない!」という気持ちになるそうです。

>紅葉が描かれています
お、秋メニューに変わってますね。季節ごとに変えるなんて、素晴らしいことです。

>グランクラスのマーク
近鉄「しまかぜ」に勝るとも劣らないこだわり!

>存分に満喫したい
東日本が誇れる車両です。ごゆるりと満喫して下さいね。
【2013/10/14 11:55】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1108-6ffccfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。